人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春めいて、、、その2

小春日和というよりは初夏に近い暑さです。でも,朝晩はかなり冷え込みます。
この時期,私の大好きな花があちこちに咲き出します。
日本の桜の見事さとは比べ物にならないけれどこの,白い花は春の訪れを告げてくれます。

春めいて、、、その2_f0198556_1451516.jpg


青い空に映えてとってもきれい!リンゴとかプラムとか杏とか,,それ系だろうな〜〜

春めいて、、、その2_f0198556_1454676.jpg


今日のブランチは最近,近所に出来たレストラン、そこは地ビールの醸造所でもあります。
残念ながら飲めない私たちは食事のみを楽しみます。
連れ合いの大好物はフレンチトースト!!
ひたすら美味しいフレンチトーストを求めて放浪するも、なかなか「これだ!」って思えるトーストに巡り会うことが叶いません。
でも、本日のフレンチトーストは取り合えず及第点!シンプルでフワーッとして、、

春めいて、、、その2_f0198556_1413258.jpg


ちなみに私は「シャルドネ風味のシュリンプパスタ」、これもなかなかでした。
春めいて、、、その2_f0198556_14273892.jpg


明日は,スーパーボール(天下分け目ののフットボールゲーム!)
春めいて、、、その2_f0198556_14325196.jpg

なにしろ、その視聴率たるや紅白歌合戦どころではありません!
レストランや理髪店は開店休業。代わりに出前のピザ屋さんがてんてこ舞いの忙しさ。
毎年,このスーパーボールのためだけにCMを作ります。
この不況の時代に2分で何億円という破格の値段!!
毎年CMの人気投票もあるので各企業は趣向を凝らしたものを引っさげてきます。
まあ、毎年、動物とグラマーな女性が主役ですが、、
試合前の国歌斉唱とハーフタイムショーに出る歌手は国民的栄誉を感じるそうです。
今年のハーフタイムショーはブルース•スプリングスティンです。

フットボールに関心のない方、その時間帯はどこに行っても空いていますよ!!
by june-jolly | 2009-01-31 21:00 | Comments(0)