人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待望の雨だ!雨だ!

毎年11月から2月の終わりまではここL.Aでは雨季(?)のはずなのですが、、、
今年は全く雨が降らずにすでに初夏の陽気が続いていましたが、
昨日から集中豪雨のようなまとまった雨が降っています。
半年以上は全く雨の降らない生活に慣れているので雨が降る事がTVのニュース
になります。
そして、車依存の社会なので雨の道に慣れてないドライバーが事故を起こし,
そのために高速道路は渋滞、ローカルの道路もあちこちで陥没、冠水状態。

でも、さすがに植物たちには待望の雨!!
我が家も久々にあちこちに水たまりが、、

待望の雨だ!雨だ!_f0198556_4562583.jpg


水たまりを撮りたくなる心境って??ですが、、

雨の降り出す前日の空はこんなです。やっぱり、ここL.Aにはこの空が似合うかな!
待望の雨だ!雨だ!_f0198556_4575830.jpg

by june-jolly | 2009-02-06 11:49 | Comments(0)