人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Farewell Luncheon = お別れ昼食会

在米18年目になる私には日本から駐在でいらっしゃる方々との出会いと別れがいくつもありました。駐在員の方々は期限付きのアメリカ生活です。
無事に務めを果たされてご帰国される時は仮の住まいとはいえ、一抹の寂しさも、、、

また大事な友を一人、見送ります。彼女はこちらで大学の陶芸教室に通い,300以上の作品を作陶。作り手の彼女のようにすっきりと、潔さの感じられる作風の器に爽やかな絵付けや色が素敵でした。その作品も今は太平洋を日本に向けて航海中です!

帰国前の忙しい時でしたが我が家でのランチにお誘いしました。
デザートはケーキ作りのクラスを主宰している友人の手作りケーキ。

Farewell Luncheon = お別れ昼食会_f0198556_13343128.jpg

アペタイザーです。
Farewell Luncheon = お別れ昼食会_f0198556_13362134.jpg



Farewell Luncheon = お別れ昼食会_f0198556_13372145.jpg


メインディッシュはジャーマン風ミートローフ。
Farewell Luncheon = お別れ昼食会_f0198556_13384630.jpg


コーンライスと冷製パスタも添えて、、、
Farewell Luncheon = お別れ昼食会_f0198556_13395011.jpg


お待ちかねのデザートは白桃のヨーグルトムースケーキ。見た目も涼しく、甘さ控えめでしっとりと美味しいケーキでした。
Farewell Luncheon = お別れ昼食会_f0198556_1341388.jpg


レイヤーになったカステラはアーモンドプードルでしっとり、、
Farewell Luncheon = お別れ昼食会_f0198556_13425649.jpg

Farewell Luncheon = お別れ昼食会_f0198556_1343487.jpg


また、どこかで一緒にランチが出来るといいですね!See you soon!!
by june-jolly | 2009-07-20 21:14 | Comments(0)