人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Autumn Concert

夏にも初めてホームコンサートにお招きを受け、堅苦しくない楽しいひとときを経験して感激でした。そして秋にもピアノとビオラのホームコンサートがありました。
暖かいおうちで、じっくり生の音に触れることができるのはとっても嬉しい。

ビオラのソロはなかなか聴かれないそうです。サンサーンスの白鳥に始まって、G線上のアリアなどなじみのある曲も多く,じっくりビオラだけの音色を聴かせて頂きました。
ピアノソロもドビッシーのあまり聴かない小曲でしたが、新鮮でした。
Autumn Concert _f0198556_19574677.jpg

Autumn Concert _f0198556_1958447.jpg


今回はいつも仲良くして頂いているご近所さんのおうちでのコンサートでした。
ゆっくり音楽を楽しんだあとは、、、素敵なティータイム。
ご近所さまのお手作りのケーキは目にも美しく,舌にも美味しく、ピアノとビオラのショートケーキはカットするのがもったいないほど可愛く出来ていました

Autumn Concert _f0198556_2011568.jpg


トレーは上からケーク・サレ、次が栗の渋皮煮のタルト、いちばん下がラズベリーのケーキでした。
Autumn Concert _f0198556_203341.jpg

チョコレートケーキに、、、
Autumn Concert _f0198556_2041987.jpg

可愛いカップケーキ!
Autumn Concert _f0198556_2045743.jpg


音楽ももちろん素敵でしたが,,このケーキの美味しかったこと!
私?もちろん全て頂いちゃいました♪

秋の夜長を心豊かに(お腹も豊かに?)過ごすことが出来て心から感謝です!
Commented by カブ at 2010-11-16 16:00 x
音楽のある風景、深夜放送のフレーズのようですが長い夜を楽しそうに過ごしていますね。
Commented by mioebina-ryo at 2010-11-17 09:36
音楽♪もケーキも素敵!!種類たくさん  イイネ!!
Commented by june-jolly at 2010-11-18 11:21
カブさん、コメントありがとうございます。都会にはない周囲の静けさがホームコンサートの大事な要素かも知れません。
Commented by june-jolly at 2010-11-18 11:22
MIOさま、外は粉雪が舞ってます。音楽とケーキ、,贅沢な二本立てでした!次回はご一緒出来るといいなあ、
by june-jolly | 2010-11-14 20:18 | Comments(4)