人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のこもった差し入れが、、、

クリスマスから年明にもたくさんの方が森のおうちを訪問、滞在して下さって本当に嬉しく、楽しくその余韻に浸っているうちにもう、2月。
ここ数日は思いがけなく春の陽気です。
今まで気温がとても低い日が続いていたのでこの数日は予期せぬ神様からの贈り物のような嬉しい暖かさ。道路や屋根のつららや雪もすっかり溶けました。
でも、このまま春にはならないだろうなあ〜〜

年明けから森のおうちと東京を往復、ちょっと疲れがでたようで、(人間並みに?!)ちょうど一人でお留守番なのでここぞとばかりに怠け者を決め込んでおうちでのんびり。
庭にやって来る小鳥たちを見てるだけでも癒されます。
心のこもった差し入れが、、、_f0198556_1914554.jpg

心無しか小鳥たちも雪の日とは違って焦ってエサをつっついていないようです。
最近の常連のシメちゃん、カワラヒワくんたちも、のんびりエサをついばんでいます。
心のこもった差し入れが、、、_f0198556_19123114.jpg

心のこもった差し入れが、、、_f0198556_19125515.jpg

時々、エサの順番待ちに割り込んだりして、、
心のこもった差し入れが、、、_f0198556_19132118.jpg


一人のときは食べる事も何となくいい加減!適当に残り物でも、、なんて思っていたら、夕方、ご近所さまから素敵な差し入れが届きました!!心のこもったお食事です!!
心のこもった差し入れが、、、_f0198556_19261417.jpg

お野菜たっぷりのスープ、カボチャと茸のグラタン、ブロッコリーとお豆さんのサラダ、ポークソティー、新鮮なグリーンサラダ、そして手作りのパンまで!
心のこもった差し入れが、、、_f0198556_19254377.jpg


何もかも美味しくって、心も身体もぽかぽかになりました!ありがとうございました!
何だか今日の夕焼けはことさら暖かそうで鮮やかに見えました。
心のこもった差し入れが、、、_f0198556_19272033.jpg

by june-jolly | 2011-02-06 19:42 | Comments(0)