人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災地救援募金バザー

3月、4月と私事に追われて慌ただしく日々が過ぎて行きました。
そんな忙しい日々でも常に3月11日の大震災で被災された方々、そして原発事故で理不尽に退去を迫られて避難している方々への思いが脳裏をよぎります。
今、自分に何が出来るのか、、そんな自問自答の日々でしたが、ご近所様の呼びかけで被災地支援募金のためのガレージセール(バザー)を開催することに。
たくさんの善意の献品が集まり、春の日差しの降り注ぐ一日、多くのお客様がいらして、無事に第一回のバザーが終了しました。
被災地救援募金バザー_f0198556_9435739.jpg

被災地救援募金バザー_f0198556_9443315.jpg

素敵なテラコッタの鉢植えも、、
被災地救援募金バザー_f0198556_945197.jpg

被災地救援募金バザー_f0198556_9452890.jpg

飾るだけでも可愛い新生児用の服
被災地救援募金バザー_f0198556_9461456.jpg

お手伝いに来て下さった方のワンコちゃん、、、とにかくいい子で、おとなしく飼い主さんのお仕事を待っていました。ありがとね!いい子で待っていてくれて、、
被災地救援募金バザー_f0198556_9485884.jpg

ちょっと待ちくたびれて??
被災地救援募金バザー_f0198556_9494394.jpg

ママ、そろそろ帰りたいよ〜〜〜
被災地救援募金バザー_f0198556_9491946.jpg

閑話休題。
ある日のランチ、、梅干し入りの山菜炊き込みご飯のおにぎりに海苔をまいて、、、
食べ終わったお皿を片付けようと、、、ふっと見たら、、、
まあ、可愛い!!梅干しの種のお目、海苔のお鼻、山菜のお口、、、
被災地救援募金バザー_f0198556_10335744.jpg

偶然のなす技って、時々うふふふふ、、、ですね!
一日、微笑んでいられました。大切なこと、、、
by june-jolly | 2011-05-01 21:16 | Comments(0)