人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天高く,××肥ゆる秋?!

食欲の秋、、、ならぬ我が家は食欲の四季ですが、、、
LAに住んでいた時は韓国、中国、ベトナム、タイ、インド、イタリアン、フレンチ、そしてもちろんアメリカン、車で10分圏内に多国籍のレストランがたくさんあって、それもリーズナブル!
東京に行けばいろいろな国のレストランもあるんだろうな、と思いつつも頻繁にそのために行く訳にもいきませんので、時々,LA時代の食生活を思い出しては懐かしむ日々。

見つけました!本場のコリアン料理です。オモニが作る美味しい季節の家庭料理の店、三清洞です。
この小皿が魅力的。毎日違う種類が出されます。お野菜たっぷり!
天高く,××肥ゆる秋?!_f0198556_17332229.jpg

これが私の一押しのトラジ炒め。トラジって朝鮮人参の根っこだそうですが、ここのオモニは手で丹念に裂いているそうです。
天高く,××肥ゆる秋?!_f0198556_17334432.jpg

これは優しい味のクッパ。
天高く,××肥ゆる秋?!_f0198556_1734546.jpg

自家製のお持ち帰り出来るキムチは優しい味で激辛が好きな方には物足りないかもしれませんが,とても深い味わいです。
家族的なお店で,これからもちょくちょく通いそうです。

そして、、コリアンのあとは、以前も感動したお店、無彩庵さん
季節ごとにメニューが変わるのでそれが楽しみです。
前菜に選んだのは里芋のパテ?口溶けのいい里芋の上品な甘さが際立ちます。
天高く,××肥ゆる秋?!_f0198556_1753818.jpg

このキノコの下にフォアグラのフランが入ってます。濃厚ですが繊細で絶品です。
天高く,××肥ゆる秋?!_f0198556_17532998.jpg

メインは信州豚のグリエ。柔らかくてジューシーで、ソースが甘くないので私好み。
天高く,××肥ゆる秋?!_f0198556_17534630.jpg

ツレアイのデザートはなんと!秋茄子です。茄子がデザートになる??これは食べてみないとわかりません!
天高く,××肥ゆる秋?!_f0198556_175441.jpg

私は蕎麦のブラマンジュ、前回は桃のソルベでしたが今回はオリーブオイルのソルベ!
さっぱりしていて香りがよく、これもなかなか!
天高く,××肥ゆる秋?!_f0198556_17542278.jpg

何だか,しょっちゅう食べに行ってるようですが、、、そんなことはありませんよ!
たまに行くからブログ掲載!なんですよ。
でも、車で10分,15分でこんなに美味しい食事が頂けるのは嬉しい!
さて、夕食の準備でもするっか!
Commented by いわきの住人 at 2011-10-20 07:04 x
おいしいものには目のないお二人の選んだお店。こちらにまでおいしさが伝わってきます。とってもお元気そうで何よりです。夫は今年もマラソン走ると練習しています。
Commented by june-jolly at 2011-10-30 08:32
いわきの住人さま、コメント感謝!相変わらず食いしん坊のふたりであります。(義母も含め3人です!)今年の紅葉は早く終わってしまいそう。遊びにいらして下さいね。マラソン、応援してます♪
by june-jolly | 2011-10-12 18:06 | Comments(2)