人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW ,始まりましたね!

今年のGWの休みは最長9連休になるそうですね。海外旅行組も、国内旅行組も、お天気に恵まれていい旅を!
私たちは,毎日がGWなので、世の中のGW,クリスマス年末シーズンは混雑を避けておうちに籠っております。出かけるのは超近場、、、
里にも春が来て、桃やレンギョウが咲き乱れ、川沿いの田畑では野焼きをしていました。
GW ,始まりましたね!_f0198556_2135581.jpg

そういえば、日本に帰国して、桜は毎年楽しめますが、これは初めて見ました!
それも、舗装道路のガードレール脇のアスファルトの割れ目から出ていました。けなげ、、、
GW ,始まりましたね!_f0198556_21362752.jpg


いつもは忙しくてなかなか会えない息子から前半のGWは日本百名山のひとつ、金峰山に会社の先輩と登頂後、おうちに寄って,一泊したいと。(会社の先輩か〜〜山ガールと一緒じゃないんかい!)

2600m近い金峰山の頂上付近の深い雪に阻まれて登頂を断念,山小屋まで辿り着けずに下山しました。「今夜は、山小屋に泊まるはずだったけど,,一日早いけど行ってもいい?」
そして、今日もいい天気。
金峰山に登れなかったリベンジで(?)森のおうちのすぐ横の登山道から近くの1660mの山へ!
この山は彼らには楽勝、、だったようで、登りに2時間、下りはトレイルランで走って30分で下山!
GW ,始まりましたね!_f0198556_21592079.jpg
GW ,始まりましたね!_f0198556_2158478.jpg

う〜〜〜ん!それにしても、、走って下りちゃうなんて、もったいない!

GWでご実家にいらしてるご近所様のお嬢様からこんな素敵なお土産を頂いちゃいました!
懐かしい渋谷の東急文化会館が新装なった「ヒカリエ」からわざわざ買って来て下さいました!
嬉しっ!ありがとうございました!
GW ,始まりましたね!_f0198556_22115164.jpg

おうちのお玄関も少し春らしく♪
GW ,始まりましたね!_f0198556_22304872.jpg
GW ,始まりましたね!_f0198556_22295084.jpg

by june-jolly | 2012-04-29 23:21 | Comments(0)