人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪

出会ったら,,大変ですよね!
もちろん出会いはしなかったものの、、おうちのすぐ脇の国有林にクマの親子が出没しました!
おうちの東側は鬱蒼とした下草が生い茂る国有林,その脇に登山道があります。
そこから登って行く山には野生のクマさんたちの生息地だそうです。
ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪_f0198556_20243828.jpg

ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪_f0198556_20371928.jpg

この地域のNPOの団体が管理している野生の発信器が付いてるクマさんたちは25匹。
それ以上の数が生息していますが、今回は発信器付きの子連れのママクマさんが山を下りてきてしまったようです。
NPOさんは威嚇用の花火や、声をだして親子を山に逃がそうと一生懸命でした。
ちゃんとお山に帰ってくれたかな?
これからは、お散歩のときや,洗濯物を干すときもクマよけのベルや,鈴は必携ですね。

5月は豪雨や時ならぬ雹が降ったり,,乱調子のお天気が続きました。このまま梅雨入り?
大粒の雹が激しく車のフロントグラスに叩き付け、さすがに危険を感じて車を路肩に寄せてハザードランプを付けて雹が行き過ぎるのを待ちました。
ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪_f0198556_20392472.jpg

ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪_f0198556_20452631.jpg

ほんの5分ぐらいでこんなに!
ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪_f0198556_20455075.jpg

おうちのお庭にもだんだん山野草が咲き出しました。
ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪_f0198556_20571258.jpg

ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪_f0198556_2057855.jpg

ブルーベリーも
ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪_f0198556_2058330.jpg

ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪_f0198556_20595656.jpg

庭師の方がお庭にあるBBQ用の炉の周りに浅間石を配して、椅子を作って下さいました。
ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪_f0198556_2183342.jpg

ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪_f0198556_21331482.jpg

座りのいい石を探すのが大変だったようです。クレーンで持ち上げ,掘った穴に埋めて行く作業をこのワンコちゃんが終日見ていました。飼い主さんのお仕事にいつもついて来ます。
とってもいい子ちゃんです!
ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪_f0198556_2155052.jpg

ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪_f0198556_2165138.jpg

ご近所様の素敵なENGLISH GARDENにある水無月あじさいが欲しくて探しているのですが、なかなかいい木に出会えません。でも、同じウツギの仲間でライムライトが手に入りました。
ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪_f0198556_2114936.jpg

ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪_f0198556_21341869.jpg

爽やかなPEPPERMINT GREENが他の緑の中でとてもきれいです。枯れる前に薄いピンク色に変わるそうで、それも楽しみです。
ある日♪森の中♪クマさんにぃ♪_f0198556_21143189.jpg

by june-jolly | 2012-06-10 21:35 | Comments(0)