人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編

義母との同居以来、外食はかなり減りました。特に朝食はほぼ365日作ってますし、、
食べるの大好き、食欲旺盛の義母のため(?)食事はなんやかんやと一生懸命作ってます。
それでも手抜き自慢の、怠け者の私はHOTTO MOTTOやセブンイレブンさんのお弁当もためらいなく食卓に乗せます!義母は文句言うどころかニコニコ嬉しそうに「わあ〜美味しそう!」って感激します。これって、、あまり喜ばれると、、ちょっと複雑、だわあ〜〜

我が家の朝食はいつもサラダ中心のパン食!
森のおうちに住むようになって新鮮なお野菜がいつも手に入るので、いろいろなサラダを工夫して作ってます。
これはゲスト用のいろいろサラダ
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22205916.jpg

カリフォルニア在住時はブロッコリー、カリフラワー、ホウレンソウは生のまま食べるのが当たり前だったので、子供たちは日本でゆでたブロッコリー、カリフラワーを食べて「柔らかくて気持ち悪い!」なんて言ってましたっけ。食文化の違いっておもしろい。
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22204074.jpg

朝はロイヤルミルクティーを飲みますが夏はさすがにアイスティー
チーズをピーラーで削いでレタスに、、
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22193599.jpg

定番なんでも千切りサラダ
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22191444.jpg

最近はまってるアイスプラントと甘夏オレンジのサラダ
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22193372.jpg

ベーコン入りスクランブルドエッグには牛乳とパルメジャーノも入れてます。
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22191735.jpg

5月頃からはほとんど外のテラスで朝食です。
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22185853.jpg

ツレアイの大好物のコーンサラダ。生で食べられるコーンです。
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22182946.jpg

産直のお野菜は「まんま」が定番です。
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_2218281.jpg

シンプルなクレソンサラダにはクリスピーベーコンを乗せて。チーズもいろいろ。
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22174082.jpg

季節のフルーツも彩りに。黄桃です。
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22171952.jpg

たまにはこんなベーシック目玉焼きもいいですよね
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22164956.jpg
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22162348.jpg

手抜き朝食の定番、コロッケと千切りキャベツ。
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_2216931.jpg
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22151533.jpg
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22153058.jpg

パスタサラダ。
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_2215040.jpg

新鮮なトマトはそのままが一番美味しい!
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22144657.jpg
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22134355.jpg

たまには頂き物のカニ缶なんか開けちゃいます!
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_2213237.jpg
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_221338100.jpg

ツナ缶もよく使います。ノンオイルのはカロリーが少ないので、、
おうち DE ごはん♪ー朝食サラダ編_f0198556_22132324.jpg

朝食のサラダを作るのはパレットに何色の絵の具を出そうかな、、っていうワクワク感と似ています。ドレッシングも最近は「おれんちドレッシング」(フレンチドレッシングじゃありませんよ!)
うちの、、自家製ってことです。
by june-jolly | 2012-07-29 22:51 | Comments(0)