人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬、、

年末に東京に行き、師走の慌ただしい都会の風景に年の瀬を感じて来ました。
日本橋辺りの老舗のデパートのお正月のディスプレーを見たかったのですが、高島屋、三越、、軍配は高島屋に!
年の瀬、、_f0198556_23464818.jpg

年の瀬、、_f0198556_23474674.jpg

年の瀬、、_f0198556_23484676.jpg

年の瀬、、_f0198556_2354893.jpg

年の瀬、、_f0198556_23553374.jpg

最近はデパートよりも専門店でのお買い物が増えているようですが、老舗のデパートには独特の雰囲気やサービスが息づいています。
年の瀬、、_f0198556_23524179.jpg

高島屋さんの昔ながらのエレベーターに乗って,ハンドル操作してるエレベーター嬢をちらちらと見ながら(ツレアイが!)楽しんできました。
三越さんはすでに3月のおひな様4月の新入社員のスーツのディスプレー、いくら先取りでもちょっと早すぎませんか?
でも、素敵だなって思ったのは正面玄関の越前屋ののれん、ライオンさんとマッチしてこれはさすが老舗らしい風格と感激しました。。
年の瀬、、_f0198556_23591424.jpg

年の瀬、、_f0198556_23581432.jpg

年の瀬、、_f0198556_23594726.jpg

年の瀬、、_f0198556_23583810.jpg

銀座ー>京橋→日本橋と歩きましたが,いつも日本橋を渡る時、日本の全ての道路の起点でもある歴史的な日本橋の上に首都高速の高架を乗せてしまったの???って腹が立つっ!風景も、風情もなくなってしまって、、都市設計のプロがいたはずなのに、、
年の瀬、、_f0198556_1457599.jpg
年の瀬、、_f0198556_1459768.jpg
年の瀬、、_f0198556_14585262.jpg

年の瀬、、_f0198556_14573125.jpg

そうだ!京橋から日本橋への散歩の途中にふと見つけた脇道の表示!
かなり、いけてますよね!
ツレアイの顔はちょっとぼかしましたが、、
昨年はかなり波瀾万丈な歳でしたので今年は八日(はっぴい)に!
年の瀬、、_f0198556_18225188.jpg

by june-jolly | 2012-12-31 23:59 | Comments(0)