森のおうちの自然や美味しいもの、楽しいことなど。

by june-jolly

Summer Wedding♪

3月に入籍した息子夫妻、自然が好きで山登りやトレッキングが好きな2人は自然豊かな緑に囲まれたこの地で家族だけの結婚式を決めました。下見してから挙式まで一ヶ月ちょっと!
挙式はウエディングハウスのチャペルで,挙式後のレセプションはご近所さまのレストランを貸し切りでお願いしました。
f0198556_2094026.jpg

f0198556_20103922.jpg

f0198556_20112134.jpg
f0198556_2010978.jpg

7月初旬は猛暑が続きましたが、結婚式当日、心配したお天気は薄日が射す穏やかな日になりました。
家族に見守られて美しい式でした。(ちょっとしたハプニングもありましたが!?)
f0198556_20215879.jpg

f0198556_20224168.jpg

緑に囲まれたレセプション会場のご近所さまのお庭にも素敵なアレンジメントが。
f0198556_20285685.jpg

f0198556_2024794.jpg

f0198556_20243654.jpg

今回のレセプションのテーブルセッティング、お花のアレンジメントは私が担当。
ハワイ在住の末娘が早めに帰国して準備を手伝ってくれたので前日には全て完了。
当日はちゃんと(?)花婿の母、、をしましたよ!
結婚式用のお花はとっても高価なので、お花は仲良しの産直のおばさんのお庭の花とおうちの庭のお花も使って、花嫁さまのリクエストの清楚な淡い色合いで仕上げました。
これはメインテーブルのアレンジメント。
f0198556_20255384.jpg

これは各テーブルのお花。
f0198556_20285378.jpg

f0198556_20291328.jpg

f0198556_20292537.jpg

今回のレセプションでは60年前に義父がサンフランシスコ領事として米国に赴任する時に義母がノリタケでゲスト用に作らせた食器を使いました。素敵なアンティーク!Something Old!ですね。
f0198556_20432711.jpg

前菜は三段重ねのトレイにきれいに盛りつけられていました。
f0198556_2047329.jpg

f0198556_20473377.jpg

家族だけだったので、とても打ち解けて温かい雰囲気の中でのウエディングケーキカットセレモニー。
これもご近所さまのお手製でした。美味しかった!
f0198556_20521514.jpg

エタニティリング
f0198556_2052150.jpg

司会も息子の双子の姉が担当、盛り上げてくれて和やかな感動的な食事会になりました。
たくさんの方々に見守られて本当に素敵な結婚式でした。これからも仲良く幸せに、、ね!
残念ながら新郎新婦のお顔はお見せ出来ないのですが、、ちょこっと、、、
f0198556_2164533.jpg

by june-jolly | 2013-07-27 21:12 | 手仕事 | Comments(2)
Commented by カームママ at 2013-07-28 17:36 x
ご子息様のご結婚
おめでとうございます♪
(何度かお目にかからせて頂き、ブログを拝読させて頂いておりました。)

暖かいご家族だけのお式&パーティー
素敵ですね♪
森カフェさんでのパーティー♬羨ましいですわ。
親御さんとしてこれで少〜し肩の荷がおりましたね。

『おめでとうございます』が言いたくて、書き込みさせて頂きました。
これからもブログ楽しみにさせて頂きます。
Commented by june-jolly at 2013-08-02 15:05
カームママさま、コメントありがとうございます。私もいつもブログを拝見して、ワンコちゃんたちとの生活が羨ましく眺めています。お嬢様もSBでの生活にも馴染まれた頃でしょうか。時々、L.Aでの20年余年の生活を懐かしく思い出します。森カフェサマのお陰で息子たちも本当に心暖まる会食が出来たことを感謝しております。