人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良ーその2

春日大社から東大寺、興福寺と歩き、お腹が空いたところで友人夫妻が連れて行って下さったお店で、ランチ。春の素材がたくさん盛り込まれた繊細な和食は目もお腹も心も豊かにしてくれました。
奈良ーその2_f0198556_2204699.jpg

奈良ーその2_f0198556_2215372.jpg
奈良ーその2_f0198556_2212871.jpg

奈良ーその2_f0198556_2225974.jpg
奈良ーその2_f0198556_2222790.jpg

奈良ーその2_f0198556_223314.jpg

この鯛茶がすごく美味しかったです!
奈良ーその2_f0198556_2245722.jpg
奈良ーその2_f0198556_224442.jpg

コーヒーカップも和でした。
奈良ーその2_f0198556_2271589.jpg

奈良ーその2_f0198556_2255438.jpg

食後はならまち散歩。観光地にはこういった古民家や町家がレストランやお店になっている町並みが増えてるようですね。
奈良ーその2_f0198556_2211757.jpg

もう、こういう住宅は見かけないので珍しかったです。
奈良ーその2_f0198556_22121423.jpg

ならまちのお店や住宅の軒先に赤い猿のうつぶせになったお人形がぶら下がっています。さるぼぼです。
奈良ーその2_f0198556_22131321.jpg

奈良ーその2_f0198556_22141360.jpg

奈良ーその2_f0198556_2218953.jpg

さるぼぼは飛騨高山のお人形でぼぼは高山弁で赤ちゃん、、災いが去る(猿)とかでお守りです。
奈良公園周辺だけでしたが、静かな裏道や、新緑の山道をそぞろ歩きして、美味しい奈良の食事を堪能して大満足♪ガイドして下さった友人夫妻に心から感謝です。
Commented by 蝦名 三保子 at 2014-06-08 08:20 x
奈良にいらしたのね。菊岡さんロータリー時代の友人です。
Commented by june-jolly at 2014-06-12 23:21
厚沢部からお帰りなさい!今年も遅い春を楽しまれて、、菊岡さんはお店には入りませんでしたが、外観が印象的ですね。来週から1週間、北海道です!お天気どうかしら?
by june-jolly | 2014-05-26 23:02 | お出かけ | Comments(2)