『北の国から』の街へ

畑一面紫色に染まるラベンダーを見るのは早すぎるのですが、他のお花は見られると期待して富良野へ!
札幌から富良野へは臨時特急ラベンダーエクスプレスで。
f0198556_23223719.jpg

f0198556_23231161.jpg

今日もいいお天気、、沿線に広がる十勝平野のなだらかな美しい風景、、
f0198556_23244218.jpg

「北の国から』でも、よく出て来た空知川
f0198556_23252021.jpg

f0198556_23255177.jpg

富良野駅前は閑散としていました。駅と街中が離れているようです。
まずは大好きだった緒方拳さんの遺作となったTVドラマ「風のガーデン」のお庭やおうちが公開されてる新富良野プリンスホテルへ。緒方さんはこのドラマの撮影中もドクターの付き添いで富良野にいらしてたそうです。
余談ですが、緒方拳さんは1965年の大河ドラマの『太閤記』の秀吉の演技が忘れられません。
この時の信長は高橋幸治さん、明智光秀が佐藤慶さんでその俳優さんのイメージが強烈過ぎてその後,この役を演じた他の俳優さんの演技にはなかなか満足出来ません。
お市の方が岸恵子、ねねが藤村志保、、、秀吉の母の大政所が浪速千栄子、、、あ〜〜懐かしい
風のガーデンはまだ、夏の花が出そろっていませんでしたが、大好きな紫と白の花に出会えました。
チケットブースからはガーデンまでシャトルバスが出ています。ゴルフコースの中を抜けて行きます。
f0198556_23335392.jpg

f0198556_23364234.jpg

f0198556_2337968.jpg

f0198556_23382235.jpg

こじんまりとしたガーデンですが上手にお花が配置されています。
f0198556_23434565.jpg

f0198556_2344435.jpg

f0198556_23455189.jpg

f0198556_2356784.jpg

f0198556_23582138.jpg

夏になるとここに黄色や赤の色がふえるようです。
ガーデンの中の押し花工房内は額入りの押し花絵のギャラリーでした。
とても、お花そのものが活かされ押し花絵
f0198556_23543923.jpg

f0198556_2355796.jpg

f0198556_23554092.jpg

ガーデンを散歩した後はニングルテラスのお店へ。
f0198556_005191.jpg

f0198556_03751.jpg
f0198556_012361.jpg

これは松の樹皮かしら? かなりリアルで怖かったです!
f0198556_041926.jpg

可愛い木工の人形たちのお店。
f0198556_034715.jpg

かなりの段差があるところに点在してる素敵なログハウスのお店はお年寄りや足の不自由な方にはちょっと行くのは無理かな、って残念に思いました。
f0198556_19263137.jpg

by june-jolly | 2014-06-21 23:15 | お出かけ | Comments(0)

森のおうちの自然や美味しいもの、楽しいことなど。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31