人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Wedding in Maui -Vol 1

10月は悲喜こもごもの一ヶ月になりました。叔母が急死、葬儀を終えて、気持ちを切り替えて末娘の結婚式のためにハワイのマウイ島へ。
娘の結婚式の日程が決まってからの日々は、やらねばならないことがたくさん!
航空券の手配、宿の予約、結婚式の洋服、、式に必要なものなどなど、、
結婚式が初対面となるフィアンセのご両親、ご家族へのお土産や、結婚式の介添えなど娘をサポートしてくれる友人たちへのお礼など、早くから準備は始めたつもりでしたが、、

出会ってから4年間、もう、三十路を過ぎた大人のおふたりさんですから、親が出る幕はありません。
昨年のクリスマスの朝にプロポーズ!  もちろん答えはYes!
The Wedding in Maui -Vol 1_f0198556_21191642.jpg

The Wedding in Maui -Vol 1_f0198556_21171634.jpg

結婚式はアメリカンスタイルで、娘がフィアンンセと出会ったマウイ島で、と決まりました。
フィアンセの家族や娘の友人たちは米国本土から、娘の兄姉や親戚は日本から、大移動です。
The Wedding in Maui -Vol 1_f0198556_21232091.jpg

湿度の高い暑さが何より苦手な私は、屋外の式とレセプション、と聞いただけで汗が吹き出そうでした。
結婚式の数日前には現地に到着し、身体を暑さに慣らしておかねば。
なにしろ、出発前の森のおうちはすでに朝は氷点下!! マウイ島との温度差30℃!ありえない!
The Wedding in Maui -Vol 1_f0198556_21244310.jpg


着陸寸前の飛行機から。海の色が違いますね!
The Wedding in Maui -Vol 1_f0198556_21251082.jpg

娘に頼まれたデザートテーブルに置くWedding Cookies 70個はご近所様にお願いしてきれいに焼いて頂きました。私はちょこっとアイシングのお手伝いと、現地でのラッピング。
ハート型なので真っ二つに割れちゃったら大変です! 持って行くのも神経使いました!
The Wedding in Maui -Vol 1_f0198556_21302887.jpg

The Wedding in Maui -Vol 1_f0198556_21321168.jpg

ホテルの部屋から見える海は空と同化してるようです。これぞBlue Sky!
The Wedding in Maui -Vol 1_f0198556_21371655.jpg

The Wedding in Maui -Vol 1_f0198556_21341858.jpg

咲いてるお花も南国ぅ〜〜〜〜
The Wedding in Maui -Vol 1_f0198556_21382228.jpg

ビーチやホテルの素敵なプールを楽しむ時間もなく、、フィアンセのご両親とのご対面!
兄弟が多いのでその家族全員の名前を覚えるだけでも大変でした!
アメリカ人は初対面の人の名前をすぐに覚えて「ハ~〜イ、XXXさん!」とFirst nameで呼びかけてくれます。それはとっても嬉しいことです。
私は漢字なら覚えやすいのですが、英語の(脳ではカタカナかな?)名前はなかなか覚えられません。 James, Jim, John, Jack, Jacob など 頭文字の「J」だけがインプットされちゃいます。

スパのあとは全員でビーチでランチ、その後、式のリハーサル、そしてリハーサルディナーです。
The Wedding in Maui -Vol 1_f0198556_21284552.jpg

The Wedding in Maui -Vol 1_f0198556_21293226.jpg

The Wedding in Maui -Vol 1_f0198556_21301039.jpg

リハーサルディナーは結婚式前夜に双方の両親、Bride's maids, Best menを務める友人達を招いて「明日はよろしくお願いいたします。」を伝えます。既婚者は配偶者、独身者は恋人や、兄弟姉妹などをパートナーとして同伴します。景色の素敵なレストランでした。
The Wedding in Maui -Vol 1_f0198556_21562493.jpg

The Wedding in Maui -Vol 1_f0198556_2234048.jpg

独身最後の夜、、、ゆっくりおやすみなさい!            つづく、、、、
by june-jolly | 2014-11-16 21:34 | お出かけ | Comments(0)