人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時ならぬ、、春の雪!

ようやく根雪が溶けて、可愛い花の芽も出てきたのに、、昨日は雪模様。
発芽したお花は大丈夫かしら?
時ならぬ、、春の雪!_f0198556_9202892.jpg

時ならぬ、、春の雪!_f0198556_9274785.jpg

よもぎも出てきたのに、、
時ならぬ、、春の雪!_f0198556_9212365.jpg

全国的に寒くなって、桜に雪、、も風情があるけどやはりちょっとかわいそう、、
時ならぬ、、春の雪!_f0198556_9182965.jpg

時ならぬ、、春の雪!_f0198556_9192433.jpg

我が家の春はまだ先ですが、気持ちだけでもちょっと春っぽく、、と刺繍を、、いつになっても上手にならないけど糸を決めて,刺す時のワクワク感が嬉しいのです。
時ならぬ、、春の雪!_f0198556_9235627.jpg

そして、お庭に花がない冬場、、うちのシクラメンはどれも何年も夏を越え、冬に花を咲かせてくれています。温室育ちじゃないですし、室温も我が家は真冬でも15~17℃ぐらいなので、適度に厳しく鍛えてるので(?)どんどん強くなってきたようです。
年明けから5月ごろまでちゃんと花を咲かせてくれます。肥料もあげずに天然の腐葉土を足すぐらい、、
これは4年目のミニシクラメン、、1月はこんなに元気でした!
時ならぬ、、春の雪!_f0198556_9382017.jpg

時ならぬ、、春の雪!_f0198556_9395487.jpg

時ならぬ、、春の雪!_f0198556_9412693.jpg

まだ、蕾もあるけど、、そろそろお花も終わり、、来年も元気に咲いてね!
時ならぬ、、春の雪!_f0198556_9415832.jpg

by june-jolly | 2015-04-09 09:47 | 自然 | Comments(0)