人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が咲いた!

この暖かさ(暑さ!)で例年より早く山桜が開花! やっぱり桜が咲くと心が弾みますね〜〜嬉しいなあ〜〜
桜が咲いた!_f0198556_215202.jpg

桜が咲いた!_f0198556_2165496.jpg

茶色一色だった国有林が緑色になってきています。
桜が咲いた!_f0198556_2174985.jpg

桜が咲いた!_f0198556_2184572.jpg

そろそろたらの芽やコシアブラの山菜採りの人たちが森に出没します。
これはコシアブラの芽、開くと食べ頃です。
桜が咲いた!_f0198556_2110169.jpg

紅葉の新芽がこんなにきれいに紅葉するんですね!不思議??
桜が咲いた!_f0198556_21123885.jpg

裏庭の雪柳と山吹を飾って、春らしくなりました。
桜が咲いた!_f0198556_12202710.jpg

1日からから4人のゲストがお泊まです。お天気も良さそうだし、桜も咲いたし、大喜びです。
連休中は街も道路も混みそうなので、近場を散歩がいいですね。道端に咲く花を見つける楽しみも!
桜が咲いた!_f0198556_21201314.jpg

桜が咲いた!_f0198556_21213750.jpg

初日の夕食はお野菜尽くし、、地元の農家の方から頂いた花豆を煮て、コゴミの胡麻和えと。
みんなでワイワイ食べるお食事は楽しく感謝です。
桜が咲いた!_f0198556_21164375.jpg

朝食はテラスで!
桜が咲いた!_f0198556_21244197.jpg

桜が咲いた!_f0198556_21255840.jpg

残りのお休みがお天気に恵まれますように、、、
by june-jolly | 2015-05-01 12:14 | 自然 | Comments(0)