人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨☔️🌂

今年は空梅雨なんて予報もあったような?九州地方は降り続く雨で地盤が緩んでいるので土砂災害が心配です。あっちこっちの火山も小噴火を繰り返しています。
地球全体が怒っているような気がします。
雨は自然にとっては大切なものです。水遣り作業をしないでもいいのは助かります。
群生するお花はありませんがいろいろなお花が咲き、梅雨時のグレーの背景に映えています。
遅れ馳せながらつつじも、、、
梅雨☔️🌂_f0198556_2355892.jpg

梅雨☔️🌂_f0198556_2351224.jpg

山紫陽花の藍姫です。小さいけど鮮やかな色合い
梅雨☔️🌂_f0198556_2394127.jpg
梅雨☔️🌂_f0198556_2392297.jpg
梅雨☔️🌂_f0198556_239236.jpg

梅雨☔️🌂_f0198556_2384753.jpg

珍しい松本せんのう、ちょっと予期せぬ色のお花でした!葉の色から予測できたかしら!?
梅雨☔️🌂_f0198556_23112525.jpg
梅雨☔️🌂_f0198556_231147.jpg

この時季は秋でもないのに、、、キノコちゃんが!もちろん、食べるのはご遠慮しますが、、、
梅雨☔️🌂_f0198556_23224176.jpg

鬱陶しい梅雨時でも、お花があると気分もウキウキ🎵
by june-jolly | 2015-06-19 23:35 | 自然 | Comments(0)