ブログトップ

森のおうち便り

2017年 03月 10日 ( 1 )

雛祭りランチ

お雛祭りに友人とランチに行きました。初めて行くフレンチのお店ですが昨夏、「家庭画報」にも掲載されて人気のお店です。シーズンオフなので予約も取れやすかったようです。
f0198556_23094534.jpg
ちょっとわかりにくい場所ですがお店に入るとそこは居心地のいい空間が広がります。(お店のHPから)
f0198556_22394635.jpg
f0198556_23160538.jpg
温かい新玉ねぎのフランに菊芋のソース、、優しい香りが食欲をそそります。
f0198556_22541782.jpg
前菜が二種類、、クロケットと魚介のカルパッチョと新鮮な春野菜

f0198556_22550831.jpg
f0198556_22553831.jpg
このカルパッチョは春の烏賊と鯛
f0198556_23061685.jpg
そしてお魚はなんだったけかな??青海苔のソースが海の香りと春の香りがミックスされて爽やかでした。
f0198556_23064371.jpg
ここでお口直しの柑橘系のグラニテ、、、これが絶品でした。熊本の特別な柑橘(名前は失念!)
f0198556_23071465.jpg
そしてメインのお肉は若鶏。黒米が巻かれていました。
f0198556_23082835.jpg
自家製の焼きたてパンは食べ終わると絶妙なタイミングで次のパンがお皿に乗ります。ツレアイはそのタイミングがあまりに絶妙で気づかないうちに(??)3個も食べてしまった!
デザートは春色のイチゴのブラマンジュ
f0198556_23085425.jpg
久々のフレンチのフルコースを頂きました。どのお皿も強いアクセントはなく、優しい味と色合い、、主張しすぎないフレンチは心地よかったです。サービスを担う奥様の笑顔と気遣いが心地よく、お料理も季節を先取りした素材豊富でで嬉しかったです。
家から車で15分ぐらいでこんなに美味しいフレンチを静かに味わえるのは感激です。
再訪間違いなしのお店でした。



by june-jolly | 2017-03-10 00:53 | おいしいものたち | Comments(0)