森のおうちの自然や美味しいもの、楽しいことなど。

by june-jolly

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ささやかな楽しみ♪

春らしい陽気,,、かと思えば急に寒くなり、、を繰り返して春になるんですね。
♪春は名のみの風の寒さやぁ〜〜〜〜♪ですが庭のフリージアが咲き出しました!

f0198556_1625221.jpg


f0198556_16264788.jpg


うちから車で20分のアンティークショップを覗いて来ました。
もちろん、アンティークショップなのでお宝っぽいモノもあるんです実は「えっつ??こんなモノ売るの?」って思わずのけぞるようなモノもいっぱい。

でも、今回は3点、お買い上げ!全て¥1000以下!!
これはもうフィーリングで「これっつ!」って思わないと買えない。
あとは、「うちの他の食器と合うか?」とか「買っても置くところがあるか?」なんて考えたらとても買えない!
これにアレを盛ったら美味しそう!あそこに飾ったら可愛い!って思えばお買い上げ!

このブルーの色にはノックアウト!!器の底のカットも素朴でいい、、

f0198556_16284269.jpg


これはサクランボのうっすらピンクと葉がうっすらグリーンが何とも春らしく、これにサクランボを入れたい!

f0198556_1644151.jpg


コーヒーが飲めない(胃が受け付けないんですぅ〜〜)私は大の紅茶党、だからこんなティーバッグトレイを見たらたまりません!これにはちゃんと受け皿があって、そこにティポットの絵が!!

f0198556_16465956.jpg


f0198556_16473960.jpg


このささやかなお買い物で当分は機嫌良く仕事もできそう?!
by june-jolly | 2009-02-26 23:07 | Comments(0)

Valentine's Day♡

今年のValentine's Dayは土曜日でした。
日本では女性から男性にチョコレートを贈り、愛を告白する日、になっていますがアメリカでは親子、兄弟姉妹、同僚,友人同士でチョコやクッキーや花を贈り合います。

オハイオの義兄夫妻からは可愛い、甘〜〜いクッキーが、、

f0198556_12431613.jpg


朝、私が目を覚ますとベッドの脇に花束とでっかい風船がゆらゆら〜〜〜

f0198556_12442711.jpg


私からは何を、ですか??
それは彼の大好物の手製のフレンチトーストたっぷり作ってお庭でブランチ♡

f0198556_1246201.jpg



f0198556_1247331.jpg


夕食はキャンドルの灯った優雅なレストラン、、、ではなく、
我が家ですき焼きをたらふく食べたい!!の要望に応えてすき焼きディナー。
これを2人で完食!は食べ過ぎですか??

f0198556_12493743.jpg

by june-jolly | 2009-02-16 19:33 | Comments(0)
降る時は降る!って宣言されたような雨が降っていたのですが、今日は快晴!!
3年続きの雨の少ない冬でそれでなくても他州から水を頂いてるカリフォルニアなのに、水不足が慢性化しています。今年の夏も節水しないと、、

今日は束の間の晴れ!また明日からはストームの到来です。
久し振りにビーチにお散歩、、、
このところ仕事がかなりストレスフルなので大海原を見たくなって、、、
f0198556_17254810.jpg


大きな空と大きな海は双子のようだな、、なんて下らない発想も浮かびます。
(我が子は二卵性双生児だけど海と空より水と油??)
空が海につながるのか、、、海が空につながるのか、、、
f0198556_1728477.jpg


その海岸沿いには素敵なマンションもたくさん建ってます。
一体、お家賃はいくらぐらいかしら??
f0198556_17312255.jpg



f0198556_1733936.jpg


椰子の木が並ぶ海岸道路も今日は青空に映えて素敵でした。

f0198556_1735037.jpg

by june-jolly | 2009-02-12 00:19 | Comments(0)

待望の雨だ!雨だ!

毎年11月から2月の終わりまではここL.Aでは雨季(?)のはずなのですが、、、
今年は全く雨が降らずにすでに初夏の陽気が続いていましたが、
昨日から集中豪雨のようなまとまった雨が降っています。
半年以上は全く雨の降らない生活に慣れているので雨が降る事がTVのニュース
になります。
そして、車依存の社会なので雨の道に慣れてないドライバーが事故を起こし,
そのために高速道路は渋滞、ローカルの道路もあちこちで陥没、冠水状態。

でも、さすがに植物たちには待望の雨!!
我が家も久々にあちこちに水たまりが、、

f0198556_4562583.jpg


水たまりを撮りたくなる心境って??ですが、、

雨の降り出す前日の空はこんなです。やっぱり、ここL.Aにはこの空が似合うかな!
f0198556_4575830.jpg

by june-jolly | 2009-02-06 11:49 | Comments(0)