<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第三回被災地復興支援チャリティーバザー

ご近所様の声掛けで集まった有志の方々と協力して開催してきたチャリティーバザーも3回目、今回もたくさんの方々のお陰で無事に終了致しました。
今年は地元の地震被害の村やネパール地震の被災地の復興支援に寄付することにしました。

梅雨空が続いていたのですが当日は奇跡的に?陽射しが出るお天気になりました。
開場前からお待ちになっていたお客様もたくさんいらして午前中はスタッフも大忙しの盛況でした。

たくさんの寄贈品、手作り品、ホームメイドのクッキーやパンなどなど、本当に皆様のご協力で素晴らしいバザーになりました。
f0198556_1663338.jpg

f0198556_167826.jpg

f0198556_1674048.jpg

奥様方のお買い物を待っていてくださったご主人様にも感謝ですね。
f0198556_1682070.jpg

f0198556_13203913.jpg
f0198556_1320270.jpg
f0198556_1319337.jpg

ご近所様のお庭のバラもちょうど見頃でした!
f0198556_1322503.jpg
f0198556_13223425.jpg
f0198556_1322138.jpg

微力ながらこれからも息の長い支援を続けられたらと願っています。
多くの方々のご協力があってこその支援です。心から感謝致します。
by june-jolly | 2015-06-24 16:09 | いろいろなこと | Comments(0)

梅雨☔️??

今年は空梅雨なんて予報もあったような?九州地方は降り続く雨で地盤が緩んでいるので土砂災害が心配です。あっちこっちの火山も小噴火を繰り返しています。
地球全体が怒っているような気がします。
雨は自然にとっては大切なものです。水遣り作業をしないでもいいのは助かります。
群生するお花はありませんがいろいろなお花が咲き、梅雨時のグレーの背景に映えています。
遅れ馳せながらつつじも、、、
f0198556_2355892.jpg

f0198556_2351224.jpg

山紫陽花の藍姫です。小さいけど鮮やかな色合い
f0198556_2394127.jpg
f0198556_2392297.jpg
f0198556_239236.jpg

f0198556_2384753.jpg

珍しい松本せんのう、ちょっと予期せぬ色のお花でした!葉の色から予測できたかしら!?
f0198556_23112525.jpg
f0198556_231147.jpg

この時季は秋でもないのに、、、キノコちゃんが!もちろん、食べるのはご遠慮しますが、、、
f0198556_23224176.jpg

鬱陶しい梅雨時でも、お花があると気分もウキウキ??
by june-jolly | 2015-06-19 23:35 | 自然 | Comments(0)

春から初夏へ、、

例年になく季節の移ろいが早足でやってきています。
春蝉(松蝉)が森で鳴きだして、お天気のいい晴れてる日は森がウア〜ン・ウア〜ンと蛙の鳴き声のようです。カッコウ、ホトトギス、ウグイスも混じって森の混声第合唱団!

今年も早速ブヨに咬まれてしまいました。
腫れて発熱、かゆみで私のQOLは下がってしまいます。そろそろ免疫ができてもいいのですが、ブヨアレルギーになってしまいました!なぜか、、、ツレアイは一度も咬まれない!?

今年植栽したお花への水やりが大変です。植物には早く梅雨が来て欲しいのですが、、
f0198556_212439100.jpg

樹の花が好きです。
f0198556_21235291.jpg

八重のオダマキ
f0198556_2123435.jpg

f0198556_21425544.jpg

f0198556_21255697.jpg

アイリス
f0198556_2128297.jpg

f0198556_2127435.jpg

山藤が見事です。藤棚の藤とは違うダイナミックな大木の藤です、白藤もあちらこちらに、、
f0198556_21303679.jpg

ご近所様のお庭の忘れな草
f0198556_21324544.jpg

雲はすでに夏の雲、
f0198556_2136396.jpg

梅雨、そして夏への序章が始まりました。
by june-jolly | 2015-06-01 21:43 | 自然 | Comments(0)