<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

30年振りのTDLへ??

去年のクリスマスプレゼントに頂いた東京ディズニーランドのチケットが期限切れになりそう、、ってことでシニアパスポートを持って、30年振りにTDLへ!
平日の昼間でもすごい混雑❗️人気のある乗り物はFast Pass という優先券とかもあるし、レストランも予約が必要だったり、、私たちはジェトコースター苦手なツレアイもいるし、、ってことで、幼児用のセクションで待ち時間のない乗り物に、、
f0198556_10572974.jpg

どこを歩いても家族連れやカップル、グループが笑顔満載で楽しんでいます。それを見てるだけでも心がほっこり。ウォルトディズニーの偉大さを感じます。
f0198556_112112.jpg

すでにクリスマスヴァージョンになったパレードの席取りで何時間も前から座り込んでいるのにもびっくり‼️ バギーのパーキングも満車❗️
f0198556_11175963.jpg

初めて見たエレクトリカルパレードには感動しました。いつの間にかじーさん、ばーさんも体を揺すって、鼻歌歌ってしまいました。
f0198556_1111148.jpg

こんなところにもミッキーが!
f0198556_11131984.jpg

TDLにもっともっとお年寄りが行けるといいですね。帰るときはみんなが笑顔になれる、、
by june-jolly | 2015-11-18 11:21 | お出かけ | Comments(0)

晩秋から初冬へ、、、

思いがけずにご褒美を頂いたような11月の暖かさに感謝!来週は寒気が戻るような?
紅葉が終わり、落葉の季節です。
f0198556_1318414.jpg

里帰りしていた末娘が帰国、やっぱり寂しい〜
兄姉や従姉妹たちと久し振りにお喋りしたり、食事をしたり、、
さて、私は冬支度を始めないと、、まずはアップルジャム作り??家中に甘い香りが漂います。
f0198556_13292242.jpg


秋はいろいろなイベントの季節でもありますね。最近、ゆっくり音楽を聴く時間もゆとりもなくなってしまって、、お誘いを受けてご近所さまと近くの教会での東日本大震災の被災地支援のチャリティーコンサートに行ってきました。パイプオルガンとトランペットとの組み合わせは初めてでしたがとても斬新で心地よい時間でした。
f0198556_13351013.jpg

f0198556_133534100.jpg

f0198556_1336142.jpg

仮設住宅のの方々が手作りした可愛いストラップ
f0198556_13423346.jpg

南三陸からいらしていたボランティアの方が、被災地の方々が年月と共に震災の記憶が風化して、忘れられていく被災地の現状を知って欲しい、と。
とにかく遊びに来て欲しい、美味しい地元の食材を味わって欲しいそうです。
出来ることから始めましょう!
by june-jolly | 2015-11-08 13:47 | 自然 | Comments(0)