ブログトップ

森のおうち便り

梅雨らしい天気が続く日々です。植物には恵みの雨、、、
この時期に毎年東日本大震災被害者支援のチャリティーイベントを有志と続けて来ましたが今年は熊本地震被災者支援のチャリティーアフタヌーンティイベント& 手作り品即売会を企画しました。
f0198556_23121261.jpg

時間をかけて、心を込めて針を進められた手仕事グループの方々の力作が揃いました。
f0198556_23113850.jpg

ケーキもパンもスコーンも全てご近所様のホームメード!ゲストの方々もゆっくりお茶の時間を楽しんで下さいました。
f0198556_23104533.jpg

お庭の美しい花々を寄贈して下さった方がいて、当日は素敵なアレンジメントや花束も、、
f0198556_23172741.jpg

世の中にはいろいろな形での支援や寄付やボランティアがあります。
本当にささやかな支援ではありますが私たちの出来る範囲で無理なく継続していければと願っています。
当日は雨にも降られずに2日間、たくさんの方々に来て頂きご協力頂き、感謝です。
大好きな白やパープルの山野草も咲き出しました。
f0198556_23304654.jpg
f0198556_2330826.jpg
f0198556_23291442.jpg

これから梅雨が明けると猛暑、酷暑予想の夏がやってきます。
梅雨時でも熱中症には気をつけて過ごしましょう。
by june-jolly | 2016-06-19 23:41 | いろいろなこと | Comments(0)

今年は季節の流れが速くて森の樹木の成長もすごいです!春先に十分な水分を与えられて木々や花々が勢いを増してその生命力を誇示してるかのように、、、
老い先短い身には少しでもそのエネルギーを分けて頂きたい、、

f0198556_1332533.jpg
f0198556_1331297.jpg

数少ないお庭の山野草もチラホラ咲き出しました。
f0198556_1333642.jpg

f0198556_13341182.jpg

季節が良くなると戸外でのイベントも増えてきますね。
町内で行われたハーフマラソンに息子がエントリー、無事に完走??
6,000人が参加したそうで、お天気も良く、ボランティアの方々のホスピタリティがとっても良かったそうです。
f0198556_21482211.jpg

息子たちは走った後は日帰り温泉で汗を流し、ご近所様のカフェで美味しいランチを頂き、充実した週末を過ごして都会に帰って行きました。
f0198556_21201039.jpg

これからはお庭も日々変化していくので楽しみです。
f0198556_21432487.jpg

f0198556_21441091.jpg

by june-jolly | 2016-06-04 21:49 | Comments(0)