ブログトップ

森のおうち便り

<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クリスマス2016

11月の娘夫婦とお婿さんの家族の滞在が無事に終わってホッとしていたらいつの間にかクリスマスシーズンに突入!
今年は森のおうちにゲストが来ないクリスマス、、それでもちゃんとクリスマスの飾りを出しました。
連れ合いも頑張ってテラスにライティングも、、
f0198556_014182.jpg

今年は11月末に30cmの積雪があってからは暖かい日々が続いています。
3mのクリスマスツリーも連日温室状態のリビングで嬉しそうでした。
f0198556_0145070.jpg

f0198556_0173732.jpg

ご近所様のカフェでクリスマスランチを頂きました。通常営業はクリスマスの終了するご近所様のカフェ、、13年間、お疲れ様でした。
たくさんのお客様に心を込めてお料理を作られてきたその姿勢に敬意を表します。お腹だけじゃなく心まで満たされた日々でした。本当にありがとうございました。
f0198556_0184681.jpg

クリスマスケーキもスポンジはふわふわ、クリームも軽くて口どけが良くておいしい、、
f0198556_023319.jpg

我が家のクリスマスディナーもかなりの手抜きでしたが、なんとか、、ふたりで祝うことが出来ました。
f0198556_027433.jpg

ご近所の教会でクリスマス礼拝に参列、ハンドベルや聖歌隊の賛美も久しぶりに聴かせて頂けました。
f0198556_0305979.jpg

クリスマスの余韻が残ってるうちに、新年を迎える準備にはいるのも大変ですね。
師走らしさはないものの、なんとなく気ぜわしさも年末恒例の思いかもしれません。
良いお年をお迎えください。
by june-jolly | 2016-12-30 00:43 | いろいろなこと | Comments(0)