<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Green Green そして,,,Green

自然ってすごい❗️枯れ木の森がたった1週間で薄緑色から若草色、、そして美しい新緑へと変貌しました。光合成の素晴らしさ、、、四季がしっかり感じられます。
f0198556_15175777.jpg

紅葉も美しいですが新緑にはパワーとエネルギーが備わっているような気がします。
f0198556_1519010.jpg
f0198556_15184012.jpg


我が家はただいまお庭のリフォーム中、火山の麓なので土が火山性の細かい砂利だらけ、、、
何を植えても育ちが悪く、水はけも良すぎてザルの如し、、、
今回はしっかりいい土に入れ替えて20年近く溜め込んだ枯葉の腐葉土を混ぜて、、
f0198556_15252966.jpg

f0198556_15261614.jpg

チチンプイプイ、、とおまじないでお花が元気に咲く??はずですが?!
ヤマツツジもささやかに咲きました。
f0198556_15272378.jpg

でも、お花がなくてもこの圧倒的な青葉若葉に囲まれてるだけでも至福の時間です。
f0198556_1529548.jpg

f0198556_15291593.jpg

春冬子も収穫、焼いてsea saltをパラリ、、、絶品です。
f0198556_15303911.jpg

森からは鶯、郭公、春蝉、雉、三光鳥などなど、のフルオーケストラのコンサートが聴こえています。
by june-jolly | 2017-05-29 15:39 | 自然 | Comments(0)

花桃の里

木の花が大好きですが中でも京都の花背で見た花桃にすっかり魅了されました!
近隣でも花桃の見られるところがあるとの情報を得、行きたいと思い続けてはや数年が過ぎてしまいました。今年こそ‼️で、、、連休中が満開だったようですが行かれずに1週間遅れで行きました!
畑や林ではなくて川沿いの農道に並木があって看板も駐車場もありません!
風景に眼を凝らして探すしかないのですがほんのり白やピンクが見えて来て、、、ここだ!
f0198556_13162546.jpg

すでに散りかけで寂しい、、でも、まだ咲いてる木もあり、川には花びらが、、、
山の新緑や里山ののどかな風景には心癒されます。
f0198556_13201392.jpg

誰もいなくて、、この風景を独り占め出来るのも嬉しい
f0198556_1321177.jpg

f0198556_13214866.jpg

帰りに山羊さんのいる畜産研究所に立ち寄ってイイコイイコして来ました。
f0198556_1323866.jpg

ここは桜の名所で樹齢100年を越す老木です。花見シーズンはすごい人出ですが今は緑のトンネルに、、
f0198556_18241250.jpg

桜もいいけど新緑のグラデーションも素敵ですね〜
f0198556_18255359.jpg

by june-jolly | 2017-05-12 18:28 | お出かけ | Comments(0)

森のおうちの自然や美味しいもの、楽しいことなど。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31