人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pancake or Hotcake??

ホットケーキが好きです♪

Pancake or Hotcake??_f0198556_15571652.jpg


幼い頃、デパートの特選食堂や不二家、甘味処の立田野にもあったような気がします。
あの二枚重ねのほんのり焦げ目の付いたふかふかのホットケーキにバターを載せてそれが溶け出してスルスルとホットケーキの山から落ちて行くのを見るのも楽しかった、、、
蜜はメイプルシロップだったか??蜂蜜だったのか??

Pancake or Hotcake??_f0198556_1601442.jpg


アメリカで本場のホットケーキが食べられる!と思ったのですが、、
こちらでは”パンケーキ”で、ホットケーキより薄く、クレープより厚いといったところでしょうか。
パン代わりに朝食で果物やたっぷりの生クリーム、ブルーベリーやラズベリーのソースやメイプルシロップをかけて頂きます。

Pancake or Hotcake??_f0198556_1605780.jpg


なかなか思うような”ホットケーキ”に出会えないので時々自分で焼きます。

Pancake or Hotcake??_f0198556_1673181.jpg


フライパンより鉄板で焼くと美味しく焼けますがなかなかあのふかふかホットケーキはにはなりません、残念!

Pancake or Hotcake??_f0198556_1681539.jpg

by june-jolly | 2009-09-18 23:32 | Comments(0)