人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちDEご飯ーブランチ篇

森のおうちのブランチの楽しみはテラスで食事ができること!
夏は爽やかな緑に囲まれて、秋は紅葉を見ながらそして冬も枯れ木の間からさんさんと太陽が降り注ぐのでこれまたお外でのブランチは嬉しいのです。

基本的に朝は珈琲かロイヤルミルクティーに、トースト,そして季節のサラダにハムか卵を添えて、が定番です。
おうちDEご飯ーブランチ篇_f0198556_16485190.jpg

サラダのバリエーションはその日、冷蔵庫の中にある食材で決めます。
日本のお野菜は本当に美味しい!
おうちDEご飯ーブランチ篇_f0198556_16515632.jpg

おうちDEご飯ーブランチ篇_f0198556_16521891.jpg

おうちDEご飯ーブランチ篇_f0198556_16525451.jpg


水菜としゃぶしゃぶの残りのお肉をごまドレで合わせたものとか、
おうちDEご飯ーブランチ篇_f0198556_16533360.jpg


キャベツは私の大好物,夏は生で冬場は炒めたり,蒸したり、、
これは8種類のお野菜いりです。最低でも6種類は使うようにしてます!
おうちDEご飯ーブランチ篇_f0198556_1654473.jpg


おうちDEご飯ーブランチ篇_f0198556_1658062.jpg


たまにはこんなシンプルな目玉焼きも!
おうちDEご飯ーブランチ篇_f0198556_16564795.jpg


オープンサンドも我が家では冷蔵庫のお掃除メニューです。何でも乗せちゃえ!
たっぷりのカプチーノを添えて、
おうちDEご飯ーブランチ篇_f0198556_16595668.jpg


産直の新鮮なお野菜はなるべく”まんま”で頂きます!
おうちDEご飯ーブランチ篇_f0198556_17244488.jpg

この森の美しいせせらぎでは野生のクレソンもいっぱい!
クレソン大好き!緑の香りと苦み、,ステーキのお飾り用クレソンじゃなくてサラダでたくさん食べられるのは嬉しい!美味しい地元産のチーズと。
おうちDEご飯ーブランチ篇_f0198556_1726401.jpg


そして我が家の定番メニューはフレンチトースト!
連れ合いの大好物で、どこに行ってもフレンチトーストがメニューにあれば必ずオーダーするほど。
まあ、でも、私のフレンチトーストがいちばん!なんておだててくれるのでついつい喜んで作ってしまうオッチョコな私なんですが、、
おうちDEご飯ーブランチ篇_f0198556_17492325.jpg

季節の果物を添えて、、
おうちDEご飯ーブランチ篇_f0198556_17483436.jpg

おうちDEご飯ーブランチ篇_f0198556_17275064.jpg


おうちDEご飯ーブランチ篇_f0198556_17282618.jpg


これからは寒くなるので,少し身体がぽかぽかするようなブランチを考えなくっちゃ!
Commented by ウスコ at 2010-12-06 19:29 x
久しぶりにゆっくりブログ拝見しました。楽しんで、そして、丁寧にくらしていらっしゃるのねぇ。そういう人は暮らしからも愛されますね\(^o^)/。。。澄んだ空気がつたわってくるみたいな写真の色の鮮やかなこと。紅葉も空が青いからひきたちますね。栗鼠にあそびに行くように伝えておきます。スカンクにも
Commented by june-jolly at 2010-12-17 14:45
ウスコ様、コメント、、嬉しいっ!何もかも、自己満足写真なんですがついつい「これ!見て!見て!」って言いたくなっちゃう!丁寧に暮らす、、なんてとんでもない!!いかに怠けて暮らせるか、が命題なんですが、、でも、このおうちはそれを許してくれない存在かも。リスちゃんとの遭遇はまだなし。スカンク、アライグマの類いはここの森にはいないみたい。きつね、たぬき、イノシシ、熊さんたちですね。訪問してくれるのは。ご遠慮したいかも、、
by june-jolly | 2010-11-20 17:50 | Comments(2)