人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のとき、、、

梅雨寒の日々が続いています。セーターを引っ張りだして、着ています。
曇り皿が続くと何となく気分もおちこみがちですけど、お花を見ると気持ちが明るくなります。
気付かないうちにナラの樹の根元にひっそりとクレマチスがさいていました。
至福のとき、、、_f0198556_22104527.jpg

ご近所様のテラスはモッコウバラが満開!
至福のとき、、、_f0198556_22152410.jpg

ご近所様のお庭の片隅に咲いていた白い花、、初めて見たお花でした、、姫うつぎ
大好きな花のひとつになりました。
至福のとき、、、_f0198556_22334443.jpg

ミヤコワスレはこの世では会う事が叶わなかった祖母の大好きな花だったそうです。
至福のとき、、、_f0198556_22174796.jpg

二人合わせて180歳の母たちを連れてご近所でも評判の和食屋さんへ
イカのエンペラを出汁にして炊いた蕗の煮物と、地元のふっくら大豆と相性のいいひじき
至福のとき、、、_f0198556_22494982.jpg

金目鯛とやりいか、ウニのお刺身を季節のお野菜と、、
至福のとき、、、_f0198556_22545191.jpg

金目鯛はお塩で頂くとおいしい!目の前で繊細な盛りつけを見せて頂けます。
至福のとき、、、_f0198556_22531172.jpg

美味しい物を頂くと、おうちごはん作りも気合いが入りますぞ!
by june-jolly | 2011-06-17 23:10 | Comments(0)