人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス風景、、、

12月になって、さすがに心がざわめいて、、、慌ただしい気持ちになってしまいます。
新しい年を迎えるって、別にぃ〜〜一日越えるだけじゃん!って思うのですが,,反面、今年の総括をちゃんとして、身辺整理を済ませ、大掃除もきちんとして、新年を迎えねば、、なんてことも思うのです。
冬至に柚子湯、,従姉妹の持って来てくれた「鬼柚子」、この大きさが分かりますか!
これをぶっか、ぶっかお風呂に浮かそうかと思ったのですが、、、もったいなくて、、やめました。
クリスマス風景、、、_f0198556_140487.jpg

12月1日に右膝半月板の靭帯損傷、なんてことが起こってしまい、激痛=>痛みー>鈍痛まで快復しましたが、何もかもスローになってしまって、、ゲストを迎える為に,いろいろやりたい事もできなかくって、何もかも準備不足でした!
それでも、よっこらしょ!と納戸からクリスマスグッズを出し、ツレイアは毎日,LEDライトを家の外に飾り、家の中には2mのツリー、、ようやく我が家にもクリスマスがやって来ました。
クリスマス風景、、、_f0198556_14405030.jpg


2年前にワンコとニャンコを一度に亡くしてからは、この子たちが私たちを見守ってくれています。
クリスマス風景、、、_f0198556_144438.jpg

クリスマス風景、、、_f0198556_1433698.jpg
クリスマス風景、、、_f0198556_144178.jpg

玄関にはアメリカ在住の義兄からプレゼントされたポインセチアが、、
クリスマス風景、、、_f0198556_147492.jpg

クリスマス風景、、、_f0198556_1472081.jpg

クリスマス風景、、、_f0198556_1465646.jpg

夕暮れ時はツリーのライトと夕映えのコントラストがとっても美しい!
クリスマス風景、、、_f0198556_1485220.jpg

クリスマス風景、、、_f0198556_1412826.jpg
クリスマス風景、、、_f0198556_14113859.jpg

23日がツレアイの誕生日なのでクリスマスと兼用ディナーになりました。
クリスマス風景、、、_f0198556_14131877.jpg

今年はお料理も被災地の方々のご不便な生活を思って,冷蔵庫にあるものだけで、済ませようと『なんちゃって前菜」「なんちゃって主菜」。これも盛りつけ次第ではちょっと見栄えもよくなるかしら、、
クリスマス風景、、、_f0198556_14184140.jpg

クリスマス風景、、、_f0198556_1419447.jpg

お誕生日ケーキはお近所さまのお心遣いで美味しいイチゴのショートケーキ!
ふわふわのしっとりスポンジに甘いイチゴ、クリームも爽やかな優しい甘さで一晩でこのホールケーキはなくなりました!
クリスマス風景、、、_f0198556_142001.jpg

トッピングのサンタさん(?)がとても愉快でした。
いちごを上手に切ってくれるかな?
クリスマス風景、、、_f0198556_14224527.jpg

心温まるクリスマスの宵でした。
クリスマス風景、、、_f0198556_14421131.jpg

by june-jolly | 2011-12-27 14:43 | Comments(0)