人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての浅草!

これでも東京生まれの東京育ち、、なのに、、、浅草に行った事がない、、
暮れに賑わうアメ横も、大きな提灯がある浅草寺も、浅草の仲見世も、、TVや雑誌では見てるのですでに行ったような気になってました。銀座は好きなので必ず行くのですが,浅草にはなかなか行くチャンスもありませんでしたが、今回は「浅草に行く!」を目的にしました。

ちょうど47年ぶりにIMF&世界銀行の国際大会が開催されていて、浅草までの地下鉄でもワシントンから来ている世界銀行のスタッフ4人と同乗、道案内がてら(私も初めてなのに??)一緒に浅草に降り立ちました。
浅草寺の提灯もちゃんとありました!
初めての浅草!_f0198556_13353016.jpg

初めての浅草!_f0198556_13354676.jpg

初めての浅草!_f0198556_1337049.jpg

仲見世も歩きました。
初めての浅草!_f0198556_13373235.jpg

初めての浅草!_f0198556_13372227.jpg

初めての浅草!_f0198556_1338449.jpg

初めての浅草!_f0198556_1352497.jpg

初めての浅草!_f0198556_13531290.jpg

何だか懐かしいすき焼き屋さん、行った事はないけど、、
初めての浅草!_f0198556_13541244.jpg

東北の被災地支援の復興のわらじだそうです。
初めての浅草!_f0198556_1351248.jpg

あれえ〜〜こんな子たちもお店を覗いてます、
初めての浅草!_f0198556_1352271.jpg

もちろん今はこちら目当ての観光客がいっぱいです。
初めての浅草!_f0198556_13551654.jpg

帰りは新装なった東京駅の夜景を見ながら帰途につきました。
初めての浅草!_f0198556_13563062.jpg

初めての浅草!_f0198556_13564876.jpg

初めての浅草!_f0198556_13565167.jpg

次回はゆっくり東京の下町散歩もいいですね。
by june-jolly | 2012-11-03 13:59 | お出かけ | Comments(0)