人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋から初冬へ

あの暑かった夏が懐かしいほどの寒さがやってきました。北風〜〜小僧の貫太郎〜〜♪
きれいな紅葉を楽しんだ庭もあっという間に落葉で埋まりました。
晩秋から初冬へ_f0198556_22172546.jpg

晩秋から初冬へ_f0198556_22174861.jpg

晩秋から初冬へ_f0198556_22181248.jpg

晩秋から初冬へ_f0198556_22185067.jpg

おうちの中から見える風景も変わってきました。間もなく,葉っぱが1枚もなくなります。
晩秋から初冬へ_f0198556_22201880.jpg

晩秋から初冬へ_f0198556_22204869.jpg

晩秋から初冬へ_f0198556_2221116.jpg

遅かった我が家の裏から見えるお山にも初雪が降り、そろそろ根雪になるかしら、、
晩秋から初冬へ_f0198556_22214556.jpg

北海道の猛吹雪と停電、,本当に寒さの中の停電は心身共につらいと思います。早く電気が復旧してくれないと,,そして,ニュースでは北海道室蘭の今朝の気温がマイナス5℃になると、、
でも,森のおうちはの外気温、夜の10時ですでにマイナス3℃にまで下がっています。
朝は室蘭同様マイナス5℃までいきそうです。
薪ストーブ、じゃんじゃん焚いてますがまだ,室温は未だに15℃!
でも、慣れってすごい!私の鼻の頭は冷たい〜〜〜けど寒いって感じません。
空気の汚れない薪ストーブは喉の弱いわたしには強力な味方なんです。
さあ、アドベントに入りました。我が家もクリスマスツリーを出さないと、、
晩秋から初冬へ_f0198556_22282765.jpg

by june-jolly | 2012-11-27 22:29 | Comments(0)