人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざっ、水族館へ!

米国在住時には年に1〜2回は大好きな水族館に行きましたが、森のおうちのそばにはさすがに水族館はありません。
今回は私のウン十回+何回目かの誕生日ってことで大好きな水族館経由、妹宅で姪やその子供たちに誕生日会をしてもらい、締めは娘宅で美味しい手料理をご馳走になるという素敵な誕生日ツアーに行って参りました。
今さら,この歳で誕生日でもあるまいし、、なんて決して思わず、いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいなあ〜〜と毎年、誕生日ケーキのキャンドルをふぅ〜〜〜って消すのが楽しみです。
日本に帰国して2年半、新江ノ島水族館に行っただけなので、そろそろ、、と思っていました。
今回は葛西臨海水族館
いざっ、水族館へ!_f0198556_22592660.jpg

いざっ、水族館へ!_f0198556_22595246.jpg

いざっ、水族館へ!_f0198556_2301344.jpg

まずは大水槽の回遊魚、イワシの大群、、キラキラきれい、、
いざっ、水族館へ!_f0198556_2311139.jpg

そこに悠然と泳ぐおじさんざかなたち、、ちゃんと目がこちらを睨んでます。
それにしてもどの魚を見ても、「これ誰だっけ?」って思わせる表情、、
いざっ、水族館へ!_f0198556_232555.jpg

いざっ、水族館へ!_f0198556_2331210.jpg

いざっ、水族館へ!_f0198556_2335276.jpg

あなたはどこから顔出してるの?
いざっ、水族館へ!_f0198556_234208.jpg

深海の中のこの色彩には感動します。神様はどうして,お日様の当たらない深い海の底の生き物にこんな素敵な色をつけてくださったのかしら、、
いざっ、水族館へ!_f0198556_2352538.jpg

いざっ、水族館へ!_f0198556_2374878.jpg

いざっ、水族館へ!_f0198556_238656.jpg

残念ながら私の大好きなクラゲの水槽にはこの子だけでした、、が十分癒されました!
いざっ、水族館へ!_f0198556_2391673.jpg

そして,妹宅ではこんなご馳走を用意してくれました!
デザートには美味しい栗のお誕生日ケーキもあって、、ちゃんとキャンドルもふぅ〜って出来ました!
ありがとね,,,そして来年も?!
いざっ、水族館へ!_f0198556_2311243.jpg

締めの娘宅ではこの子も待っていてくれましたよ。
まだ,3歳なのでいたずらもするし、、猟犬らしく敏捷でもありますが、言うなればあっちこっちへ神出鬼没状態。
散歩に行くとワン友たちがいっぱいいますが、この子は、完璧にGoing his way! なんですよ。
いざっ、水族館へ!_f0198556_23121652.jpg

いざっ、水族館へ!_f0198556_2315045.jpg

なかなか素敵なこだわりのインテリアのお部屋でとっても身体に優しい美味しいお料理を頂きました。
ご馳走様でした、、そして、、こちらも,,来年もまた、よろしく!なんて、、、
いざっ、水族館へ!_f0198556_23163519.jpg

いざっ、水族館へ!_f0198556_2319417.jpg

いざっ、水族館へ!_f0198556_23313567.jpg

Commented by Reina at 2012-12-16 02:36 x
素敵なお誕生日だね~。美味しいもの沢山!来年は一緒にお祝いできるといいなあ。。。
Commented by june-jolly at 2012-12-16 23:29
初コメントじゃないかな?ありがとう!食いしん坊なので,美味しい物が何より嬉しいお誕生日プレゼントでした!
by june-jolly | 2012-11-27 23:36 | お出かけ | Comments(2)