人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと手仕事

ちょっと時間が出来ました。下手の横好き、、、
好きだけど下手、、元来あまり地道な努力をしない性格なので、手仕事もさっと出来ないとつまらなくなっちゃう。
でも、作り出すと止まらない、、
今回はサマーヤーンでマフラーを作ってみました。夏でも冷房に弱いのでちょっと首回りに、あると安心、そんな時にちょっと巻けるといいのかな。
色合いを重ねたり、風合いの違う糸を二本取りにしたり、、
ちょこっと手仕事_f0198556_23334271.jpg

ちょこっと手仕事_f0198556_23355180.jpg
ちょこっと手仕事_f0198556_23353210.jpg
ちょこっと手仕事_f0198556_23351480.jpg
ちょこっと手仕事_f0198556_2334567.jpg

フリンジにも飽きたのでかぎ針で端を始末してみましたが結構、可愛いかも、、
ちょこっと手仕事_f0198556_23365581.jpg

ちょっと違う編み方がしたくて探していたら北欧のサイトでいろいろな編み方がYu-tubeにアップされてるのを見つけました。便利になりましたね。でも、これが結構難しい!

編み物の合間に気分転換に美容院で見た雑誌に掲載されていた裂き布。
使ってないテーブルクロスや着なくなったブラウス、、捨てるには惜しいけど、リサイクルには出せないちょっとシミがあったり、、そんな布をびりびりっと引き裂いて三つ編みにします。
それをぐるぐる巻きにして、鍋敷きや鍋掴み、、私はちょっとお皿のようにしてみました。
ちょこっと手仕事_f0198556_23455598.jpg

メガネや携帯をちょっと置くのにクッションになってとてもいいです。
二種類の生地を使ってみました。
ちょこっと手仕事_f0198556_2351447.jpg

この裂き布、、ハマりそうです。
by june-jolly | 2013-04-28 00:06 | 手仕事 | Comments(0)