人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波襲来!

今季二度目の雪が降りました。
前回降った雪が凍り付いて溶けないところにまた雪、、
昨夜は水分の多い雪で今朝はその雪が凍り付き、ザラメになり、雪かきが大変でした!(ツレアイ談)
森に積もる雪はとってもきれいなのですが、、、暮らしは厳しいですね。
寒波襲来!_f0198556_23155073.jpg
寒波襲来!_f0198556_23153369.jpg

晴れると青空と真っ白い雪のコントラストは本当に美しい
寒波襲来!_f0198556_23164822.jpg

寒波襲来!_f0198556_2318329.jpg

寒波襲来!_f0198556_23293068.jpg

寒波襲来!_f0198556_2331630.jpg

雪が降ると餌を求めてたくさんの野鳥がやって来ます。これは雪の日の楽しみ♪
寒波襲来!_f0198556_23204789.jpg
寒波襲来!_f0198556_23202994.jpg
寒波襲来!_f0198556_2320781.jpg

木の枝で順番待ちをしています。
寒波襲来!_f0198556_23211043.jpg

寒波襲来!_f0198556_23215122.jpg

寒波襲来!_f0198556_23225230.jpg

北米も猛烈な寒波で、NYのハドソン川も凍り、フェリーが立ち往生、シカゴ市内も−20 ℃!
末娘の住むハワイでも寒いそうです。温暖化と言われてる地球ですが、寒気も異常ですね。
明日の朝は−12℃になります!さあ、暖かいお風呂に入って寝ましょう!
当分は冬眠のクマさん状態になりそうです!
by june-jolly | 2014-01-09 23:35 | 自然 | Comments(0)