人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに、森のおうちにやって来ました!

今朝起きたら裏庭のコンポストがひとつ倒れてました。
ツレアイが「風かな?」いいえ!今までの大風や大雨でも倒れたことがないのに、、、
クマさんかイノシシくんか??
朝食後、コンポストを戻しに裏庭に行くと、コンポストの周囲の土がモコモコしてます。
どうやらイノシシくんの頭突きで倒されたようです。夜のうちにやってきたのでしょう。

久々にランチにお出かけしようと、戸締まりをしていたらツレアイが外を見て
「あれ、、何かな?」
ひゃあ〜!間違いなくイノシシ!よく見るとどうやらお母さんのようです!
テラスから至近距離にいましたので、写真も撮れました!
私たちがいるのにやけにのんびりと草を食べています。
イノシシは元来は昼行性の動物ですが、人間の営みに近づきそのために夜行性になってきたそうです
ついに、森のおうちにやって来ました!_f0198556_1791155.jpg

ちょっと音をたててみましたが 「ん?」 って感じで逃げる気配もありません。
ついに、森のおうちにやって来ました!_f0198556_1793286.jpg

私たちはお散歩がてらランチに行く予定でしたが、さすがに家から出られません。
そのうち、家の前の道路をとことこ歩き、我が家の庭を横切り、毎年薪割りをするところで何か食べています。溜まったおがくずの中にいるカブトムシの幼虫とかを食べていたのかしら、、、
ついに、森のおうちにやって来ました!_f0198556_17154383.jpg

ついに、森のおうちにやって来ました!_f0198556_17161167.jpg

そろそろおいとましていて頂きたいと、と声を出してみましたが、、、
『何かご用ですか?』みたいな反応?
ついに、森のおうちにやって来ました!_f0198556_17192598.jpg

そのうちお隣さん宅にトコトコと、、ご近所数軒にはお電話で状況報告しました。
昨日も今日も、俄か雨?ゲリラ豪雨?突発性驟雨?がありました。
雨樋からの雨は滝のようです。
ついに、森のおうちにやって来ました!_f0198556_17512070.jpg

ついに、森のおうちにやって来ました!_f0198556_17514265.jpg

ついに、森のおうちにやって来ました!_f0198556_17521874.jpg

ゲリラ豪雨やイノシシと遭遇と、ちょっとExcitingな一日でした!
by june-jolly | 2014-07-18 18:08 | 自然 | Comments(0)