人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおうち DE ごはん♪ー朝食バージョン

いやあ〜〜〜梅雨明けと同時に猛暑!酷暑!が続いています。
確か、、5月頃の気象予報は「今年は冷夏!」だったような???  信じた私がおバカさん??
湿度がひとけた%のカリフォルニアの海辺の街に20年暮らしていたので、すっかり体感気温が変わってしまい、帰国後は日本の湿気の多い暑さには参ってしまいました、、、、
ちょっと動くだけで顔からブワーっと汗が吹き出ます! 新陳代謝はすっごくいいので、、
とはいえ、、ここは森の中、暑くても風が吹き抜け、冷房なしでも乗り切れる暑さなので感謝!感謝!

近所の野菜の産直のお店も開き、夏野菜がおいしい季節になりました。
ツレアイも私も食べる事には暑さもなんのその!一生懸命に励むので、、毎朝のサラダ造りが楽しみです。
夏のおうち DE ごはん♪ー朝食バージョン_f0198556_10155271.jpg

基本のレタス以外に7種類ぐらいのお野菜を入れてます。(レタス、大根、ニンジン、キュウリ、トマト、ラディッシュ、ルッコラ、ズッキーニ、新ショウガ、パプリカ、セロリ、タマネギ,ピーマンなどなど)
夏のおうち DE ごはん♪ー朝食バージョン_f0198556_10174368.jpg

たまにはパンケーキも!
夏のおうち DE ごはん♪ー朝食バージョン_f0198556_10162389.jpg

この小さい葉付きニンジンは味が濃厚で、そのままポリポリ頂くのが最高です!
夏のおうち DE ごはん♪ー朝食バージョン_f0198556_10165366.jpg

夏のおうち DE ごはん♪ー朝食バージョン_f0198556_10253919.jpg

これはゲストがいらした時の朝食です。サラダ+スクランブルエッグ+ヨーグルト
夏のおうち DE ごはん♪ー朝食バージョン_f0198556_10572784.jpg

夏のおうち DE ごはん♪ー朝食バージョン_f0198556_105823.jpg

夏のおうち DE ごはん♪ー朝食バージョン_f0198556_10592672.jpg

ツレアイの大好物のフレンチトースト、、、これさえあればご機嫌です🎶
夏のおうち DE ごはん♪ー朝食バージョン_f0198556_10245953.jpg

新鮮なキュウリやセロリは”まんま”で自家製お味噌をつけて、、
夏のおうち DE ごはん♪ー朝食バージョン_f0198556_10181730.jpg

タンパク源は卵かチーズ、、日本ももう少しチーズが手頃な値段になってくれると嬉しいのですが、、
これは私の大好きなBrie Cheese、、カマンベールに香りは似ています。
夏のおうち DE ごはん♪ー朝食バージョン_f0198556_1042797.jpg

お野菜はいろいろアレンジ可能ですし、夏には嬉しい最高の食材ですね!
by june-jolly | 2014-07-27 11:04 | Comments(0)