人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Decoration 2014

今年も茶箱から出てきたクリスマスの飾り、、しまってある茶箱(もう、死語ですね!)は私が生まれた頃からあったものです。静岡のお茶屋さんの名前と「茶」って紙に書いてあり、内部のアルミ箔は剥がれてますが日本で何十回の引越しにも壊れずに日米も往復してくれた茶箱、、とっても愛おしいです。
そこに入ってるクリスマスグッズも30年前から持ってるものに加えて、少しづつ増えてきました。
Christmas Decoration 2014_f0198556_22304791.jpg

Christmas Decoration 2014_f0198556_22315966.jpg

Christmas Decoration 2014_f0198556_22355526.jpg
Christmas Decoration 2014_f0198556_22354324.jpg
Christmas Decoration 2014_f0198556_22341157.jpg
Christmas Decoration 2014_f0198556_22332597.jpg
Christmas Decoration 2014_f0198556_22324277.jpg

このソックスにサンタさんが入れてくれるプレゼントを心待ちにしていた3人の子供たちも、巣立ちました。小学校高学年までサンタさんを信じていた子供たち、、毎年、イブの夜は苦労しましたっけ!
Christmas Decoration 2014_f0198556_2239582.jpg

Christmas Decoration 2014_f0198556_22402326.jpg

このお人形たちは赴任先のタイから母が30年前に持ち帰ったものです。
ジュートで出来ていて素朴ですが大好きな聖夜のイエス様の御降誕のページェント。
Christmas Decoration 2014_f0198556_2243271.jpg

20年前にクロスステッチで作りました。
Christmas Decoration 2014_f0198556_22443335.jpg

どの飾りにも思い出があり、茶箱から出すときには懐かしさで心がほっこりします。
米国在住時にはどのおうちも1月いっぱいはクリスマスの飾りを出していました。
Christmas Decoration 2014_f0198556_22492962.jpg


それにしても、、、暖冬予想だったはずなのに、、この大雪はなんだ!なんだ!
雪かきと薪運びはすごく筋トレに有効なのですが、現実は膝痛、、腰痛、、筋肉痛!
まるで凶器のようなつらら!下を通るのは命がけ!(なんて、、すぐに落としますから大丈夫!)
Christmas Decoration 2014_f0198556_22565591.jpg

Christmas Decoration 2014_f0198556_22512623.jpg

Christmas Decoration 2014_f0198556_22535229.jpg

日中も氷点下5℃、、、雪は根雪になりそうです。長い冬ごもりに入ります。
Christmas Decoration 2014_f0198556_22544737.jpg

by june-jolly | 2014-12-18 23:07 | いろいろなこと | Comments(0)