人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫♪

町議会員選挙があり、久しぶりに公民館まで散歩がてら歩きました。雪の時期は道も凍りついてツルツル、、散歩どころではありませんでしたが、遅い春がやって来ました。
枯れ木の森の間から雪のような白い花が、、山の辛夷は今が満開!
春爛漫♪_f0198556_1341822.jpg

この辺りはソメイヨシノはありませんが、山桜がいろいろ、、
春爛漫♪_f0198556_1392715.jpg

春爛漫♪_f0198556_13102469.jpg

ようやくモクレンも、、
春爛漫♪_f0198556_13112575.jpg

春爛漫♪_f0198556_13121219.jpg

春爛漫♪_f0198556_13132196.jpg

標高がちょっと違うだけでお花の開花時期もかなり違いますね。
春爛漫♪_f0198556_13124797.jpg

清き一票を投じたあとはお待ちかねのランチです。
冬季はご無沙汰していて、なかなか来れなかったのですが、、
ここの麺はオーナーが全国から200種類ぐらい取り寄せて食べ比べて厳選した麺だそうです。
コシがあって、でももちもち感もあります。
ツレアイは大好物の担々麺(特辛!)
春爛漫♪_f0198556_13175497.jpg

私はネギそば
春爛漫♪_f0198556_13184272.jpg

そして鉄板はねつき餃子も!とっても美味しいです。
春爛漫♪_f0198556_13201011.jpg

お散歩するのもこういう目的があると足も軽くなりますね?!花より団子??
昨日、今日はいきなり春を通り越して初夏になってしまいましたが、嬉しいことに森のおうちの裏庭にささやかな春の味覚が芽吹いていました!たらの芽です!
すでに食べごろでしょうか、、
春爛漫♪_f0198556_1529363.jpg

春爛漫♪_f0198556_15295595.jpg

水仙も、、
春爛漫♪_f0198556_1533198.jpg

プルーンの花も咲きました。今年はちょっと花が少ないようです。
春爛漫♪_f0198556_15343117.jpg

どんなに厳しい寒さの冬でも確実に春がやってくる、、なんて素敵なことでしょう。
春爛漫♪_f0198556_15355141.jpg

春爛漫♪_f0198556_15363072.jpg

by june-jolly | 2015-04-27 15:38 | 自然 | Comments(0)