人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のハワイへ❣️

すっかり冬枯れの森になりました。でも、まだ根雪になるような降雪がないのは嬉しいことです。年々、雪かきも重労働になって来てるので、なるべく年明けてからにして欲しいですね。

12月になってすぐに急遽、ハワイに住む次女宅に4泊泊6日で行って来ました!
久々の一人旅、、発つ日の朝は氷点下の寒さ❄️もちろんダウンコートを着て成田に行きました。そしてダウンコートをスーツケースに入れて半袖に薄手のカーディガンを羽織り機上へ、、
12月のハワイへ❣️_f0198556_22585565.jpeg
12月のハワイへ❣️_f0198556_22593936.jpeg
12月のハワイへ❣️_f0198556_23025937.jpeg
いつも、 飛行機では眠れないので、必然的に映画は見放題状態になります。
直行便での7時間〜9時間のフライトは✈️だんだん辛くなって来ました!
今回のハワイ行きは今年日本に里帰りできなかった娘とゆっくりおしゃべりするのが目的だったので、婿殿の心遣いでおうちでおいしいステーキをBBQで焼いてくれて婿殿の手作りのマッシュポテトまで!絶品でした。ありがとう😊
12月のハワイへ❣️_f0198556_23510759.jpeg
ハワイはトロピカルフルーツの種類が豊富ですがお野菜も高いです!
全て米国本土から運んでくるのでそれだけコスト高になるのですね。
12月のハワイへ❣️_f0198556_23512747.jpeg
海の鮮やかなブルーのグラデーションや夕日の美しさは非日常的な世界!
12月のハワイへ❣️_f0198556_23565457.jpeg
12月のハワイへ❣️_f0198556_23531023.jpeg
12月のハワイへ❣️_f0198556_23554066.jpeg
娘と手をつないで波打ち際を散歩、楽しかった!
12月のハワイへ❣️_f0198556_23575291.jpeg
景色のいいところで写真を撮っていたら、草むらにこんな子が、、
フェレット?野鳥と共存していたのですが、婿殿が教えてくれました。
野生のマングースなんですって!天敵のコブラはもちろん、
蛇はオアフ島にはいないそうです。これは羨ましいなあ、、
12月のハワイへ❣️_f0198556_23540799.jpeg
娘とおしゃべりして、美味しいものも頂けて、短期間でしたがいいやぶいりになりました!気候も湿度の高い暑さに弱い私には汗も出ない涼しさで快適でした。
12月のハワイへ❣️_f0198556_17435097.jpeg


Commented by Nemo at 2018-01-03 12:12 x
きれいな写真♥ また遊びにきてね!
by june-jolly | 2017-12-28 00:40 | お出かけ | Comments(1)