人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山桜開花🌸

新芽が芽吹いた、、と思ったらここ数日の高温で一挙に葉が出て、山桜も山吹も開花しました🌸
山桜開花🌸_f0198556_20071030.jpeg
山桜開花🌸_f0198556_20073792.jpeg
昨年植えたミヤマツツジちゃんと花をつけてくれました。
山桜開花🌸_f0198556_20075731.jpeg
プラムの老木にも今年は可憐な花がつきました。
山桜開花🌸_f0198556_20072241.jpeg
毎日、名も知れぬ(私が!)花が咲いてるのを見るとほっこりします。
山桜開花🌸_f0198556_20092396.jpeg
山桜開花🌸_f0198556_20193783.jpeg
春野菜も自前の椎茸や四国からの到来物の新鮮な筍を堪能できました。GWの頃には森にタラの芽やコシアブラも出揃います!これも楽しみ🎶
山桜開花🌸_f0198556_20184701.jpeg
山桜開花🌸_f0198556_20090362.jpeg
旬のものをきちんとその季節に食らう、、それが当たり前だった時代がどんどん過去になり、今や季節を跨いでいつでも、何でも手に入るようになってしまいました。地球の温暖化もあって生態系も変わって来てるので仕方がないのかも知れませんが、、せめてささやかに季節ごとの森の恩恵をしっかり受けたいと思うこの頃です。
by june-jolly | 2018-04-23 21:26 | 自然 | Comments(0)