人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目に蒼葉🌱🌿

GW も後半に入りましたが初日は朝の強い雨から晴れたものの強風が吹く不安定な日になりました。長女一家がようやく休みが取れる❗️ってことで新幹線の往復チケットも無事にゲット、こっちで使うオムツや、おもちゃ、おやつなど用意万端🍪🍘🍭
目に蒼葉🌱🌿_f0198556_13064834.jpeg
3日間の食事のメニューも考えて食材の買い出しも終えたところで、、、、、娘の職場に保育園から孫くんが発熱、、と。結局、中耳炎で両耳鼓膜切開でした!かわいそうに、、、痛かったはずですが、前日も元気に遊んでいたそうで、、、標高が高い森のおうちに来るのは鼓膜切開後の孫くんには無理、、ってことでキャンセルに。でも、こっちで救急に行くより良かったって、、思ってます。娘一家が来るということでご近所さまから可憐なお花も届き、、、
目に蒼葉🌱🌿_f0198556_10092068.jpeg
目に蒼葉🌱🌿_f0198556_10083038.jpeg
我が家の山吹や山桜も咲いてくれたのに、、見せたかったなぁ
目に蒼葉🌱🌿_f0198556_10113737.jpeg
目に蒼葉🌱🌿_f0198556_10103699.jpeg
目に蒼葉🌱🌿_f0198556_10120446.jpeg
今年も、コシアブラ、タラの芽、春どんこの椎茸もうちで採れました!
目に蒼葉🌱🌿_f0198556_12444485.jpeg
目に蒼葉🌱🌿_f0198556_10085953.jpeg
目に蒼葉🌱🌿_f0198556_10110240.jpeg
さてさて、買い込んだ食材や山菜で当分、我が家は豊かな食事になりそうですが、、食べ過ぎて、、、、こうなってしまいそう、、
目に蒼葉🌱🌿_f0198556_13212683.gif

by june-jolly | 2018-05-03 13:26 | 自然 | Comments(0)