人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のスイス旅行🇨🇭

9月になってちょっと秋めいてきたかしら、、と思う間も無く大型台風が日本列島を直撃、その被害状況も明らかにならないうちに北海道を襲った大地震、、、大雨をたっぷり含んだ火山灰地の山々が震度7の揺れで崩れ落ち、山の麓に暮らす多くの人々の命が奪われてしまいました。心が痛みます。
息子のスイス旅行🇨🇭_f0198556_17223783.jpeg
まるで引っ掻かれた爪痕のようです。
札幌市内のライフラインも大きな被害をもたらしました。
大都市の天災への守りも改めて再考せねば、、、

ちょうど日本が台風に襲われている時に遅い夏休みを取った息子夫婦が初めてのスイス旅行に出かけました。
私もスイスには行ったことがありませんが彼らの旅の行程をSNSのお陰で一緒に楽しめました👍
山岳列車や山岳ホテル、山登りが趣味の2人にはマッターホルンを見ながらのトレッキングも魅力的だったようです。お天気に恵まれたことが何よりでした。
息子のスイス旅行🇨🇭_f0198556_17125675.jpeg
まずはアイガー北壁、、、快晴続き☀️空の青さも違いますね。
息子のスイス旅行🇨🇭_f0198556_17105262.jpeg
息子のスイス旅行🇨🇭_f0198556_17111070.jpeg
マッターホルンがこの時期にここまで美しい山容を見せてくれるのも珍しい❗️
息子のスイス旅行🇨🇭_f0198556_17095435.jpeg
朝焼けのマッターホルン
息子のスイス旅行🇨🇭_f0198556_17115626.jpeg
息子のスイス旅行🇨🇭_f0198556_17122386.jpeg
エーデルワイスの群生も素敵です。
息子のスイス旅行🇨🇭_f0198556_17102993.jpeg
息子のスイス旅行🇨🇭_f0198556_17101218.jpeg
トレッキング中にもLIVE 動画のお陰で一緒に歩いてるような気になりました。
熊よけの🐻カウベルを買ってきてもらいましたが音色が本当に優しくて、、
これで熊さんたちがが退散してくれるのかしら?当分は飾っておこうっと!
息子のスイス旅行🇨🇭_f0198556_17113016.jpeg
こんなに素敵な景色が見られるなら、、行って見たいなスイス🇨🇭

by june-jolly | 2018-09-10 17:54 | お出かけ | Comments(0)