人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年を寿ぎ、、

秋から冬への時の流れが感じられないままに年を越し、、
真冬に突入しました❄️長いことブログをサボってしまいました。

Instagramの簡便さやLINEの瞬発性に呑み込まれていたのかも知れません。

まずは新しい年を元気に迎えられたことに感謝です。

秋に思いがけないことが起こり、心痛める日々が続きましたが冬の訪れと共に癒され今は喜びが与えられました。

クリスマスを祝えるかしら、、と思いましたが例年通りもみの木を飾り、家の中も賑やかになりました。
新年を寿ぎ、、_f0198556_13044757.jpeg


新年を寿ぎ、、_f0198556_13034102.jpeg
年末年始は幼い子の声が家中に響いて森のお家もシニアだけの生活から活性化?覚醒?しました。
一応、なんちゃっておせちを作って、新年を迎えました。
新年を寿ぎ、、_f0198556_12594928.jpeg
新年を寿ぎ、、_f0198556_13004281.jpeg
新年を寿ぎ、、_f0198556_13023765.jpeg
孫は雪遊びを楽しみに来たのに今年は雪無し低温乾燥好天の気候が続いてるので近場の公園でも大満足でした。
新年を寿ぎ、、_f0198556_13190172.jpeg
氷点下10℃以下の朝は霧氷が見事です!
新年を寿ぎ、、_f0198556_13060356.jpeg
陽が当たるとあっという間に霧氷は消滅、、
かわいい冷凍?植物の写真を撮りにモコモコ着込んで出かけます。
新年を寿ぎ、、_f0198556_13225852.jpeg
新年を寿ぎ、、_f0198556_13222864.jpeg
新年を寿ぎ、、_f0198556_13233106.jpeg
新年を寿ぎ、、_f0198556_13231512.jpeg
この寒さの中、庭で見つけた天蚕。
枯れ木とモノトーンの世界に鮮やかなグリーンが目に入り、葉っぱかしら?と思いきや、、楢やクヌギの葉を食べる天蚕でした‼️
楢とクヌギしかない我が家に来てくれて感激!
新年を寿ぎ、、_f0198556_13054694.jpeg
見つけてから1ヶ月以上が過ぎてこの極寒なのでもう、空き家でしょう、、でも、今朝もちゃんとぶら下がっていました。トトロってネーミングしました。
新年を寿ぎ、、_f0198556_13302774.jpeg

by june-jolly | 2019-01-12 13:35 | いろいろなこと | Comments(0)