人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい生命-その1

昨年の秋に起こった事は私の人生で最も辛いことだったかも知れません。
新年早々ですがその出来事を話せるようになったことに感謝したいと思っています。
次女は🇺🇸米国人と結婚、ハワイで仕事をしています。
新しい生命-その1_f0198556_19353199.jpeg
9月下旬に出産予定で私が2週間滞在して手伝うことになっていました。
すでに性別もベイビーの大きさも分かっていました。

予定日の一週間前で、すでにベイビーは4kg!!
娘の体重もかなり増えていて、足の浮腫もひどかったのでちょっと心配でした。
私自身が双生児出産の経験があり、重度の妊娠中毒症に罹患したので、、、

娘夫婦はアメリカの医療保険を受けているので日本の医療保険とは相違点も多く、診療内容もかなりちがうので妊娠中の診療内容も不安なこともありましたが娘夫婦が信頼しているドクターの指示に従ってきたのでそれを見守ることにしました。

ベイビーが大きいのでいつ産まれてもいい状況でしたが、なかなか出産の兆候も出てこないので娘と2人でランチに行ったり、アフタヌーンティーを楽しんだり、、
新しい生命-その1_f0198556_18594628.jpeg
新しい生命-その1_f0198556_19014354.jpeg
娘の自宅の近くには気軽に朝食を楽しめるお店もたくさんあります。
Egg Benedict
新しい生命-その1_f0198556_19035677.jpeg
Avocado sandwiches
新しい生命-その1_f0198556_19041515.jpeg
French toast
新しい生命-その1_f0198556_19054780.jpeg
Banana waffles
新しい生命-その1_f0198556_19044885.jpeg
ビーチにも行ってなんと!臨月でビキニを着て海に入ってプカプカ浮いてました!えっつ!大丈夫なの、、と言うと、海の中にいる方が浮力があって楽だとか、、
新しい生命-その1_f0198556_19373680.jpeg
確かに他にも数人の妊婦さんが見事なお腹でプカプカ浮いていました‼️そろそろかな、、って思っていたら予定日の3日前の🌕満月に夜に陣痛が始まりました。病院まで婿の運転で30分。ホノルルの総合病院の個室へ入院。
新しい生命-その1_f0198556_10424662.jpeg


ベッドやモニター、テレビにソファ完備!
新しい生命-その1_f0198556_10441753.jpeg
食事も家族妊婦もホテル同様にメニューからルームサービスが出来ます。
新しい生命-その1_f0198556_10432202.jpeg
自宅からアロマやオーディオなども持ち込めるので、
新しい生命-その1_f0198556_10444410.jpeg
娘は陣痛の合間にいい香りの漂う部屋でジャズを聴いたり、婿と2人でフットボール観戦。私は応接室があるのでそこで本を読みながら待機。新しい生命-2に続く、、、、

by june-jolly | 2019-01-13 11:02 | いろいろなこと | Comments(0)